人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間報告2


かなり難化したと予想されたセンターの国語でしたが、平均点が昨日発表されました。


103点・・・昨年よりもほぼ20点マイナスで、難しかったとはいえ、想像以上でした。


それでいうと、できなかった、と思っていたけど、意外と予定通りの力を発揮できていたのかも、、と少しホッとしました。。043.gif


受験は生ものともいうけれど、、その時の相性とか駆け引きとか、まさに、それぞれのドラマです。


絶対に確実だと思われた元彼くんが崩しまくり、、今、すごく辛い思いをしてると思うのだけど、

まだ私学もありますし、、二次力はあると思うので、、なんとか気持ちを強く持ってほしいです。


今は、センターボケしていて、二次力が格段に低下しているので、それを、どこまで感覚を取り戻せるか・・・

(ちなみに、娘は、数学を解いていく、手の動き自体にすごく違和感があって、感覚がすごく鈍っている、と言ってました。汗)


センターを経験したことない私ですが、、娘は、家にいる時は、ずっと私と喋っているので

必然、私もちょっとしたアドバイザーのように、詳しくなってきてしまいました。037.gif


国語の点数が予定よりも低くて、不安になって、いろんなパターンが頭の中をめまぐるしく駆け巡り、

ああでもない、、どうしよう、やっぱり、でも、の堂々巡りの中で、

元彼くんとラインのやりとりをしていたそうです。


「確実な安全圏にやっぱり下げた方がいいのかなぁ」的な話しをしていたら、


「悩むくらいなら、⚪️⚪️(志望校)受けろよ。

キミ(っていうんですよー笑)の点数なら、二次で、普通に実力発揮できれば、いけるんじゃない?

で、後期で、⚪️⚪️大学受ければいいじゃん」(←よくありがちなパターン、)と言われたけど、


でも、やっぱり、ダメだった時に、、その学部じゃぁ、、就職とか、、」と言いかけたら、

いきなり、「⚪️⚪️⚪️⚪️(←娘のなりたい職業)になるんだろーーー!!!」と、口調が変わって、それ以上有無を言わせなかったとか。


「俺なんて、二次で、これだけの点数とっても、⚪️⚪️大学の最低合格ラインギリギリなんだぞーー!!

可能性があるなら、がんばれ。。066.gif」と言ってくれたとか、、なんとか。。


他にも、いろいろ具体的に、後押ししてくれることを言ってくれて、

「万が一でも、、キミ(出た、、笑)の人柄なら、(就職とかも)大丈夫でしょ」とも。。


友達(あくまで)って、ありがたいですね。 ちょっぴり、感動する私012.gifとはうらはらに、


娘は、口では、「もぉ、ちょっと笑いそうなったわーー笑笑」とケラケラしてましたが、、笑


とはいえ、、心の中では、ありがたいと思っているはずです。。
(彼女は一見クールなので、表面的に、いい子ちゃん的な発言はまず、しないのです〜。。笑)


そういう元彼くん自体は、絶対にグチグチ弱音を吐かない子なので、実は、娘も、内心、とても心配しているのです。


以前おつきあいしていた時は、何回か、

「何かあったら、なんでも言ってきてよ。状況は変わらないかもしれないけど、口に出すだけで、ラクになるんやから」と


言っても、、「ああ、、」と生返事するくらいで、ほんとに陸上の練習がキツい時とか、

気分が落ち込んだ時なんかは、ただただ、ラインが一方的にプツッと、返ってこなくなるらしいです。009.gif



今までの彼女とは、「なんで、ラインの返事、返さないのよー!082.gif」みたいなことになって、すぐに気まずくなって、


そうなると、女の子自体が煩わしくなってしまうのだとか。。(これもよくあるパターンではありますよね。。笑)


娘は、その辺は、普通の女子よりも、かなり「男」というか(笑)サバサバだし、

自身の問題っていうのも理解してるので、そういう時は、あえてそのまま放置していたみたいですけど。。


今も、どうもそういう状態っぽいです。



今は、みんな悩む時だし、がんばり時だし、本当に大変だと思います。

でも、ほんと、がんばってほしい。。 応援する気持ちには変わりないけど、、


まぁ、とりあえず私に言えることは、、「同情と恋は別物だからね。」ということくらいでしょうか。。。037.gif





by hitomille009 | 2017-01-20 06:24 | 日々


<< 懇談会♪ 中間報告1 >>