人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモングラスのビスコッティ♪

レモングラスのビスコッティ♪_a0253824_09151243.jpg

こちら、、ニラ入りレバーパテ・・・じゃないですよ〜〜(笑)


はい、、昨日の記事のレモングラスを使った、067.gifビスコッティ067.gifです♪


アマゾンを徘徊中に(笑)動物性食品を使わないお菓子の本を見かけたのだけど、

様々なハーブの組み合わせが、興味深く、思わず、ポチッ。。


レモングラスを見つけるのに、苦労はしたけど、作るのは簡単すぎるほど、カンタンです。


まずは、刻んだレモングラスをココナッツミルクでしっかり煮出して、香りを移してから、

全粒粉とアーモンドと、少しのきび砂糖を全部混ぜて、天板の上で長方形にして、焼成するだけ。

レモングラスのビスコッティ♪_a0253824_09174863.jpg

レモングラスの香りが爽やか〜〜012.gif


でも、娘は、一口食べて、「レモン味の、カンパンみたい」と言ったきり、そのまま放置。


私は、ビスコッティの素朴さ、、すごく好き〜〜053.gif

レモングラスのビスコッティ♪_a0253824_09192184.jpg

甘みもほのかに感じる程度だけど、、後引く美味しさです。


せっかくヘルシーなお菓子なのに、ついつい食べてしまうから、あまり意味ないんだけど。。015.gif


でも、またレモングラスを見かけたら、絶対に、作ってしまいそう〜^^

レモングラスのビスコッティ♪_a0253824_09191340.jpg

by hitomille009 | 2016-11-08 09:20 | 手作りお菓子


<< あちゃちゅむ×金子國義のコラボ❤️ レモングラス♪ >>