人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキーローゼ♪

クッキーローゼ♪_a0253824_14121681.jpg
夙川067.gifクッキーローゼ067.gifに似せて、作ってみました♪

本家のクッキーローゼの特徴は、カリッとした食感としっかりした甘さ。

チョコの方は食感もいい感じなんだけど、プレーンは、同じ配合にすると、お味的にいまいちというか、

個人的にもう少しバター感が欲しい感じ。

もう少し焼いた方がよかったかなぁ。

今回は、ペクチンは使わず、ナパージュとアプリコットジャムでお手軽に。

チョコは、56%ヴァローナを使用し、甘さは控えめにしました。

クッキーローゼ♪_a0253824_14150513.jpg

娘は、ちょっと生意気な感じで、「子供は、買った方が好きなんじゃない?」と言っておりました。037.gif

チョコがすごく気に入ったみたい^^

クッキーローゼ♪_a0253824_14160882.jpg

少し改善の余地がありますが、なかなか美味しいクッキーが出来上がりました。

カファレルの限定だった、ガールズ缶に入れると、とっても可愛い〜012.gif

クッキーローゼ♪_a0253824_14125959.jpg

by hitomille009 | 2016-10-17 14:16 | 手作りお菓子


<< メイプルクッキー♪ 夙川クッキーローゼ♪ >>