人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランボワーズジャム♪

フランボワーズジャム♪_a0253824_611196.jpg


冷凍のフランボワーズが残っているので、067.gifフランボワーズジャム067.gifを作りました〜♪

前の日に冷凍庫から出して、大量のお砂糖を上から乗せておくと、、翌日にはこの通り^^

フランボワーズジャム♪_a0253824_6113384.jpg


すっごい水分ですよね〜〜005.gif フランボワーズにこんな水分があったとは、、って感じです。。


それを火にかけて、、104度を目指します!!

フランボワーズジャム♪_a0253824_618065.jpg


でも、、、これがね、100度からなかなか上がらないの〜〜(汗)

クーラーなしの、直火の前でアクを取りながら、20分は、キツかった〜。。顎から汗が落ちたよ、、。。(汗)

フランボワーズジャム♪_a0253824_6182133.jpg


ジャムにするには、やっぱり、キュッとした酸味のある果実が、好きです。

甘いけど、酸っぱくて、、美味しい〜〜❤️

さて、、これを使って、何を作ろうかなぁ〜〜001.gif
by hitomille009 | 2016-08-04 06:27 | 手作りお菓子


<< リンツァータルト♪ 結局、、、、 >>