人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのうまたれ

トマトのうまたれ_a0253824_2145580.jpg


我が家の定番中の定番ー035.gif

トマトをスライスして、たまねぎ&ネギのみじん切りをた〜っぷりのせて、くばらの056.gifトマトのうまたれ056.gif
の甘酢をサッとかけたもの。。

夏場は、、週5回で、出ます。。037.gif

元々、これは、私が子供の時から、食卓に出ていたもので、、

とはいっても、普段は、付け合せに「トマトをカットしたもの」が出るんですけど、、叔母や従兄弟たち、など
お客様があった時に、必ず定番として、大皿で出されるものでした。

当時のドレッシングは、普通のフレンチドレッシングで、母は食前にサッと作っていました^^

夏休みなど、みんなで食事をする時には、必ず出されていたもので、これが出る時は、いつも賑やかで楽しい時間ー。

私にとっては、と〜っても、思い出深い一品です。

トッピングは、シソとかじゃダメ、、絶対に、たまねぎとネギ、じゃないとダメなんです(笑) そして、たっぷりとのせるのがコツ。045.gif

くばらの「トマトのうまたれ」を使い始めたのは、私。。

トマトのうまたれ_a0253824_2181321.jpg


あこだしが効いていて、ドレッシングよりもサッパリして、他の料理との相性もバッチリ。(手抜きしてるだけ、、とも。。笑)

色が薄くて少し硬いトマトでも、一気に美味しくなって、いくらでも食べれてしまいます。

トマトのうまたれ_a0253824_2113055.jpg


ここ最近は、身体のことも考えて、さらに、この上から、亜麻仁油をたっぷりかけて食べるのが、我が家流です〜。
by hitomille009 | 2016-07-07 21:23 | お料理


<< チアシード♪ ファラフェル♪ >>