人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューバサンドイッチ♪

キューバサンドイッチ♪_a0253824_23292426.jpg


以前作ったキューバサンドの味が忘れられず、、またまた作りました、056.gifキューバサンド056.gif

まずは、以前同様、キューリのピクルスを作るところから。

合わせ酢に、ディルやマスタードを入れて、漬け込み、ローストポークは、おろしにんにく、オレンジジュース、オリーブオイル、お塩などの液で一晩マリネし、
フライパンで、焼き色をつけてから、オーブンでロースト。

キューバサンドイッチ♪_a0253824_23322221.jpg


こちらは、阪急のB1で購入したバケット。半分にスライス切り目を入れ、発酵バターを塗り、ローストポークをサンドした上に、
絶対に欠かせないマーマレード(この甘みがすごくいいアクセントなの〜♪)、キュウリのピクルスに、今回のチーズは、ラクレット。

そして、味の決め手である、キューバソース作り。

こちらは、おろしにんにくにライム、酢、オリーブオイル、パプリカとクミンのパウダー、
ほんとは、ハラペーニョのみじん切りも入れるのだけど、手に入らなかったので、抜きで。。

絶対に入れたいのは、クミン。 カレーの風味がこれもまたいいアクセントになります。

軽くトーストして、チーズがトロリとしたら、出来上がり。

キューバサンドイッチ♪_a0253824_233461.jpg


これは、ほんとに、何度食べても、唸るお味ー。

多重奏で、独特の味だけど、、ほんとに、美味しい。。

クセのある味が、苦手な娘も、、「独特の味、、だけど、、美味しい❤️」と言っているくらいなので^^

フレッシュなトマトとブロッコリーとグレープフルーツのサラダとジャスミン茶を合わせて、さっぱりといただきました〜♪

キューバサンドイッチ♪_a0253824_23304255.jpg

by hitomille009 | 2016-06-20 23:35 | お料理


<< BALMUDA⭐️バルミューダ... 熊嵐 >>