人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代最後のお誕生日♪

40代最後のお誕生日♪_a0253824_2485549.jpg


本日は、私の40代最後のバースデーでした。035.gif

ああ、、月日が経つのは、本当に早いもので、、この間、娘が生まれたと思ったら、あれよあれよいう間に、女子高生。。

中学生くらいまで、いや厳密には、高校1年生くらいまでは、まだまだ本当に子供っぽくて、寝てると
小学生?と見間違ってしまうくらいの雰囲気だったのですが、、ここのところ、さすがにお姉さんになってきました。

なんだか、、妙に、、サミシー。。

40代最後のお誕生日♪_a0253824_354526.jpg


今まで、新年だったり、誕生日だったり、、そういう時は、娘の方から「5、4、3、2、1、おめでとうーー!038.gif」と
必ず言って、お互いにハグし合うという習慣があったのですが、

昨日の夜は、「今日、、めっちゃ眠い、、」と、早々に和室へこもってしまいました。

いつもなら、日付が変わると同時に、おめでとう。って言ってくれるのに、、

ここのところ、彼氏なるものもできちゃったり、、
すっかり人が変わってしまった感じ、、、(いや、変わってない、ない、、笑 冷静に。。

そんな被害妄想的な想いを勝手に募らせ、、ややスネ気味の私でしたが、、015.gifしばらくして、
いきなり和室のドアがガラガラガラ〜バーン!って開いたと思ったら(実際、この音で、飛び上がるくらいビックリしたんですから〜笑)

「はっぴーばーすでーじーんたーん060.gif」と手拍子で、歌いながら、003.gifこっちへ歩いて来てくれました。

スネ気味だったので、ちょっぴり上目使いながらも(どんなけ子供なんですか、、笑)しっかりハグ。。

40代最後のお誕生日♪_a0253824_364886.jpg


まぁ、それだけで、充分でしたが、翌日、「今日は、学校6時のバスで帰る」と連絡。。

また数学の補習〜?! (笑)と、勝手に決めつけていたら、

帰ってくるなり、「はい!」と渡されました。。一瞬、、なんのことだか、、?

キョトンとする私に、「プレゼント!」という娘。。

ええーーーー?! まさかのサプラ〜イズ?? 005.gif

「え??  これ買いにいくのに、遅くなった、、ン?」というのが、精一杯。。

学校の帰り、伊勢丹のピエールエルメまで行って買って来てくれました。  えーー、、ありがとーー070.gif

一人で、自分の意思で、梅田とか、行くようになったんだ、、(笑)私は、中1で行っていたので、、あ、、当たり前ね、、


びっくりして、、もちろん、嬉しかったんですけど、、すぐに中を見ると、ケイク・オ・シトロン、、

咄嗟に、、「あ〜〜、、ピンクの方(イスハパン)がよかった〜〜笑」と言ってしまいました。

(普通のお母さんなら、言わないね。。絶対に。。037.gif

いや、、本心は、、本当に、なんでもいいのよ。。 

まぁ、でも、なぜ、エルメまで行って、、そっちじゃないの?とついつい、いつもの本音がポロリ。。

娘も私の常、本音全開トークに慣れているので、「あ、それ、なかってん」と至って、平然としていましたけど。。

40代最後のお誕生日♪_a0253824_385485.jpg


久しぶりに夜ごはんの後、ゆっくりティータイムしましたが、、娘は、一口も口にせず。。

「食べたくないから」の一言。。

このお方を見てると、「食べたいものを、食べたい時に、食べたい分量だけ食べる」。

もう徹底しています。045.gif

テキトーに食べたり、ながら食べしたり、なんとなく食べたり、絶対にしないところ、、まぁ、、すごい、、と思います。

私なら、それほど食べたくなくても、、雰囲気で食べちゃったり、してしまうのに。。


そうね、、ちゃんと自己管理もできるようになったし、、

サプライズもしてくれるようになったし(笑)

中1で始めた英語とか、、すでに2年くらいで抜かされているし、、(汗)

このまま、いろんなこと、どんどん抜かされ、差がますます広がりそう、、私も切磋琢磨しなくては。。

人生、あっという間に過ぎていくのだから、、ね〜。。。

ということで、気力、体力共に、万全な50歳を迎えれるよう、、いろいろとケアしながら、1年間、がんばりたいと思います〜。。

40代最後のお誕生日♪_a0253824_2494037.jpg

by hitomille009 | 2016-05-13 03:09 | 日々


<< 抹茶のブリュレ&抹茶サブレ サブレ4種。 >>