人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・ボヌール♪

プチ・ボヌール♪_a0253824_13492769.jpg


こちら、、ツヤッツヤッのカヌレ・・・・の形をしたチョコレート♪

奥のエッフェル塔といい、すっごく可愛いでしょ〜〜♡

昨日は、コルドンのマブダチ(これ、死語やね。。笑)chiakiちゃんと一緒に、
コルドンで当時私達のアシスタントを担当してくださっていたMさんのオープンされたショコラのお店
LE PETIT BONHEURル・プチ・ボヌールに行ってきました♪

すっごい雪で、寒かったー(汗)

Mさんは、当時から「チョコ大好き〜!」といつも言って、私達のテンパリングがぜんぜん上手くいかない時も、
Mさんがフォローしてくれると、いつもなんなくクリア〜。ほんとに、すごいな〜〜、、と、尊敬していました。

この度、念願の大好きショコラのお店をオープンされ、久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです。

ショーケースには、可愛いショコラがいっぱいで、ほんと目移りしてしまいました〜♪

プチ・ボヌール♪_a0253824_13503891.jpg


またお近くに行かれた際、いや、わざわざでも、行く価値十分なお店なので、またチェックしてみてくださいね。

ところで、今日は、バレンタインデーですね♪

ここの数年は、娘に「友チョコ作り」を丸投げされ、まぁ、それに応えて、せっせと内職するという感じではありますが、

高校生になって、初めてのバレンタイン。

もはや、「友チョコ」メインなので、男子は、そしらぬ感じなのかと思いきや、意外にも、
数日前から、「バレンタイン」「バレンタイン」という言葉がツィッターで溢れかえり、

まじかになると、「俺、今年は、絶対もらわれへんわ」とか「学校、休みにして欲しい」などのネガティブ発言も目立つようになり、

まだまだ、バレンタインは、女子だけのイベントではないのですね、と改めて思った訳ですが、、

さっき、娘に、「今日、どうだった?」
「女子の友チョコ、飛び交う中、男子は、縮こまってた?(中学の時みたいに、、) 笑」と聞くと、

「あの人達、男子同士、チョコを交換して、気を紛らわせてた。。笑。」

ということでした。
(高校生ともなると、さすが、いろいろ考えてくるね。笑)

そう、例のi君、、娘は、「つきあってもないのに子」にあげるのも、、って感じだったので、
もちろん、「友チョコ」オンリーだったんだけど、今日、いつもは、2、3人で帰るのに、
授業終わってから、行ったことのない(そこのお手洗い、汚いからi君は絶対に行かないんだそう。←ちなみに娘情報です。笑)トイレに行き、何ヶ月ぶりかで、1人で帰っていった、んだそうです。

これって・・・?(笑)



プチ・ボヌール♪_a0253824_13495442.jpg

by hitomille009 | 2015-02-14 13:55 | 日々


<< cちゃんの写真♪ 恒例友チョコ作り♪ >>