人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅芋とラ・フランスとリンゴのコンフィチュール

紅芋とラ・フランスとリンゴのコンフィチュール_a0253824_19594925.jpg


コルドン時代に一緒だったKさん、、うちのお教室にもほぼ毎月通ってきて下さっていたのですが、、040.gif

クリスマスの日にこんな素晴らしいコンフィチュールをいただきました♪

見た瞬間、この色の鮮やかさに、びっくり! なんて、綺麗〜〜な色なの〜!!

Kさん曰く、「紅芋とラ・フランス、ジョナゴールドのコンフィチュール」なんですって。。 なるほど〜♪

紅芋とラ・フランスとリンゴのコンフィチュール_a0253824_2024190.jpg


もういただくのが、楽しみで、、冬休みの遅い朝食(昼食の時間ですが、、)にいただきました。

中身を容器に移し替えると、ますますキレイで、うっとり♡

パンに塗る前に一口頂いてみました。

・・・・まず、は、、ラ・フランスですね〜〜♪ 糖度はかなり抑えめです。
ゴロンとした果肉も入っていて、とにかく、瑞々しく、爽やか。

その後、紅芋の香りがフワッと来ます。りんごが、隠し味的に全体をうまく、まとめている感じー。

Kさんがおっしゃるように、この色そのものが、ごちそうですね^^


Kさん〜〜、ぜひ、伝授してくださ〜〜い^^

紅芋とラ・フランスとリンゴのコンフィチュール_a0253824_2024496.jpg

by hitomille009 | 2014-12-27 20:25 | お土産


<< あけましておめでとうございます♪ 開運堂の白鳥の湖 >>