人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶とショコラのムース終わりました♪

抹茶とショコラのムース終わりました♪_a0253824_17265451.jpg


11月レッスンの抹茶とショコラのムース、終了しました〜。040.gif

こちら、元々は、エヴァンの限定スイーツのヴェリーヌだった訳ですが、レッスンでは、一台のアントルメに。

皆さん、「ほんっと〜、おいしい!」と言って下さり、思いの他、大好評でした。012.gif

確かに、このケーキは、私もレッスンの度に頂いているのですが(笑)我ながら、、う〜ン、ほんっと美味しい〜^^

抹茶とグリオットという組み合わせが、かなり目からウロコでしたが、チョコと抹茶、グリオットの組み合わせ、最高です!

チョコムースが甘めなので、抹茶の甘さは控えめに、そしてグリオットのパンチが効いて、あ〜、やみつきになる〜。

グリオット風味のジェノワーズショコラを一層加えると、弾力のある食感が味にふくらみをもたせることができるので、
個人的には、ヴェリーヌよりも断然、好きです。

かなり気に入ってしまったので、我が家の定番メニューに昇格です♪


抹茶とショコラのムース終わりました♪_a0253824_17255653.jpg

by hitomille009 | 2014-11-24 17:42 | Lesson


<< クリスマスツリーとシュトレン♪ キャロットケーキ >>