人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産話♪

お土産話♪_a0253824_14132879.jpg


今日の朝ごはん〜♪

久しぶりにお腹がすいて朝早く目が覚めちゃって、昨日何にもなかったから、
急遽、フレッシュなベリーを入れて焼いたスコーンとお土産の東京バナナ^^

東京バナナ、ちょっと見ない間にこんなに、可愛くなってるぅ〜♪

お土産話♪_a0253824_14221674.jpg



昨日の夜、娘は、無事帰宅してまいりましたが、なんと、叔母が日比谷のコンサート会場に送り届けてくれ、2時間半のコンサート。

結構な割合でオジサマ一人率が高く、あとは、カップル(ノリノリな女子にむりやりつきあわせた風の彼氏とかw)お一人様男子、
娘と同じ中高生女子は、皆無だったそうです、、。

終わってそのまま、1人で東京駅に向かったのか、と思っていたら、再び叔母がコンサート会場の出口でお出迎え、そして二人で東京駅、

ホームまでお見送りしてくれたというのです。005.gif

「えーー?! ○○おばちゃん、2時間半、どこで時間潰してたンっ?!」というと、

「一旦、家に帰った、、」と。。ちょ、ちょっとぉ〜〜、、「もう、何で、1人で帰れる、とか何で言わなかったの?」

「う〜〜ン、、言う前に、心配せんでも、また迎えに来るからな! はい、これ、持っといたるから、
お土産買ってきぃ! って感じで、、言うスキがなかった」と。 

・・・・・・・015.gif

ま、確かに、うちの叔母は、、ほんとにすごいんです。

若い頃は、由美かおる似の、絶世の美女といっても過言ではないくらい綺麗な人だったのですが
(過去形にしてしまってますが、今も綺麗です〜♪)

根っからの大阪人で、35年前に東京に引っ越した、というのに、20年くらいは、バリバリの大阪弁で、
今でも、私たちと話す時は、たま〜〜に東京弁が出るくらい。。

7人兄弟の中で、1人だけ異色のヤンチャ娘で、、今でもけたたましく、超強烈個性の持ち主です。

「おばちゃん、すごい。。 ベビーカーを電車に乗せようとしてる人がいたら、即効、片手で持ち上げて、「よっしゃ!」
と言って、ちょっと面白いことあったら、電車の中で、ガハッッハハーーって大声で笑って、1人で喋ってる。。」

と娘が呆れて言ってましたが、、もちろん、それは重々承知だけど、、言ってね、もう、70歳なのですから。

ほんとに、全盛期に比べれば、、勢いは、衰えてる筈なのですが、、。(笑)

まぁ、元気で何より。。045.gif


娘にしては、初めての1人旅行でしたが、(とはいえ、叔母と一緒じゃない時はなかったんだけど)
私の従兄弟やその子供達にも会えて、皆からお小遣いもいっぱいもらって040.gifものすごく満喫できたみたい。

肝心のコンサートも「すごく良かった〜♡中でもコープスプライドが一番よかった!」と大喜びでした。

よかった、よかった058.gif

新幹線の中にいる娘に、「早く、ぎゅ〜〜ってしたい。」とFBすると、、「ガチめにキモい。」と返事が返ってきましたが(笑)

とりあえず、帰ってきて、荷物を開くと、ジャニーズショップで購入したという、藤ヶ谷クンの生写真いっぱいと、
雑誌に載ってたくちびるの形をした飴とか、そんなものばかり買って来てました♪
by hitomille009 | 2014-08-11 14:48 | 手作りお菓子


<< 台湾バナナ♪ 朝昼兼用ごはん2 >>