人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉について思う、、(笑)

鶏肉について思う、、(笑)_a0253824_15274527.jpg


こんなことを告白するといまさら、笑われるかもしれませんが、、わたし、鶏肉が・・・超苦手です。(笑)

いや、鶏肉に限らず、肉全般。

丸ごとの魚も、、ええ、あまり得意ではありませんー。

特に、骨や皮がついてるもも肉って、どーしても食材と思えず、鶏の死体の一部にしか見えないの(うっ、、おぞまし。。)

写真は、昨日のもも肉のカットの様子ですー(笑)

まずは、皮。 もちろん触りたくないので、裏向きにし、でも直に触ると筋肉を感じるから

左手で菜箸を持って、お肉を押さえて(といってもグラグラなんですが、、)なんとかカット。(時間、かかりすぎ。)

その間も黙ってられず、、「こわいーー!!」とか「いやーーーー!!」と悲鳴を上げ続けているから、

いちいち 「もぉーーー!!うるさいな〜〜! 」「じんたん、(←わたしのことです 笑)何がそんなにこわいのーー!」と
娘から叱られます。

いやいや、だって、これ、鶏なんだもんーー。。008.gif

調理は一番嫌ですけど、、もちろん骨付をそのままガブッとかぶりつくのも、苦手。 

皮もバリバリじゃないと無理かな。

(ちなみに、うちの娘は、水炊きの鶏皮をポン酢をつけて食べるの大好きなんですよ。きもちわるっ、、)

そんな恐ろしい鶏の筈なのに、、まぁ、ややカルト傾向のある私としては(笑)

自分にとって怖くて、恐ろしいものほど見ずにはいられないという本来の性質も持ち合わせている為

わざわざ、鶏とか、よりおぞましさアップの「軍鶏」とかの画像をあえて検索して見ちゃうンですよねー(笑)これが。。

軍鶏、とか、ほんとに見てみて〜〜 超コワイから〜

嫌なら見なきゃ、いいのに。という声があちこちから聞こえてきそうですが、、いやいや、事はそんなに単純には運びません。
(いや、運ぶって〜〜!、、でしょ? 笑)

軍鶏も怖いですが、、一番空恐ろしいのは、ひよこから鶏になりかけもまたそれはそれは、、なんです。

大昔ーー夜店のひよこ釣りで、ひよこを2匹釣ってまいりまして、、

ええ、、もうね ひよこの可愛さったら、ほんとに愛くるしくて、、ベランダでヨチヨチ歩かせたりしてとても可愛がっておりました。

、、先はおわかりですよね?(笑)

もちろん、生物は成長されていかれるのですよ。。当たり前ですが、、

え? なんか、、何、この感じ、、と思う間もなく、どんどん大きくなり、

ベランダにオリを作っていたのですが、、もちろん、以前のように触るどころか、近くに寄ることさえも躊躇するようなご容貌になられ、

学校の帰りに、八百屋さんで大根の葉っぱをもらってきて、思い切り手を伸ばしてえさを与えるのですが、

もう常に首を動かしていて、すさまじい勢いで食いつくんですよーー(ギャー===!! 思い出すぅ〜〜)

しばらくして、「コ、コケ、、」くらいの感じで鳴き始めた頃に、、もうこれは、ダメ。ということで、

結局、父が淀川に逃がしてくれたんですけど(→この日、私はどこかに行っていなかったんですけど、どんな風にして連れていったんだろう〜)

この場合、逃がした、っていう表現でいいのかなぁ、、(笑)

小学校4年生の時だったんですけど、それから、1年くらい、鶏が食べれなくなったんです。。


昔から鶏の丸焼きが中央にデン!とある食卓に憧れているんだけど、丸焼きは、逆立ちしても無理だろうな〜、、

一度、コルドンのサブリナレッスンを受けてみようと思ったんですが、、念のため、事前に確認してみると、「首付」だったんです。

事前に確認したからよかったものの、、たぶん、本番にそれが来たら、絶対に棄権していたと思います。

か、泣いていたか。。(笑)

どうしよう〜〜〜、、究極の選択で、鶏のオリか、トラのオリ、どちらかに入らないといけないとしたら、、


苦渋の選択すぎますけど・・・やっぱり、トラにします。。037.gif

皆さんは〜??

ランキングに参加しています♪ よろしくお願い致します〜040.gifにほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2014-05-14 15:35 | ワタシノコト


<< 7月のレッスンメニュー決まりま... お誕生日に想う、、 >>