人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の、フレジエレッスンー。

本日の、フレジエレッスンー。_a0253824_22523530.jpg


本日、フレジエのレッスンー035.gif

今月から東京で1人暮しをされる生徒さんのBさんが、忙しい中、時間を作って来て下さり、、

当分来られないから、できれば、「先生とお茶したい♪」と言うことで、レッスン後にさらに063.gifティータイム063.gif

Bさんは、今までも、所々で美味しいものを見つけては、持参してくださったり、情報を教えてもらたり、
ラヴェチュールのタタンを一つ大切に持って来て下さったこともありました、、お心遣いが、いつもほんと嬉しくて♡

特に焼き菓子が好きなBさんに、私も何かお渡ししたい♪と フィナンシェとオレンジのサブレを作りました。

オレンジのサブレは、バターがこれでもか、というくらいに入って、オレンジペーストも練り込んでいるので、
見栄えはビヨンと伸びて、どうしても素朴な感じになるけれど、すごく美味しいのです^^

本日の、フレジエレッスンー。_a0253824_2322110.jpg


フィナンシェはいつものミニではなく、オーバルタイプのものを使用しました。

このオーバル、、ずっと以前に購入して以来、ずっと使えてなかったのですが、この厚みと大きさ、
いつもの小さいサイズのものよりも、すごく美味しく感じる!

ご試食の時にもお出しさせていただきました〜♡

フレジエレッスンでは、最後のチョコレートの文字書き、皆さん、かなり弱気で〜〜(笑)

頑までに「いや、わたし、ほんとに無理ですー!」とおっしゃっていたのに、実際書かれると皆さんお上手なのですヨ、ほんと、

ただ、予想以上に、たじろがれますねー、、

いやいや、練習もしていただきますしー、もうほんと気軽に!お気楽に! テキトーに書いてくださいね〜!037.gif

Bさんも、「Fraisier、難しそうなんで、、Fightでもいいですかっ?」とおっしゃるので、

「ぜんぜん〜、いいよ〜〜♪」ってことで、ファイト! なんか、、かわいいんですけどー037.gif

本日の、フレジエレッスンー。_a0253824_231359.jpg


ファイトっていうか、ライトに見えなくもないですが、、(笑)でも、すごく綺麗に仕上がっています。

なんだかんだで、おしゃべりに花が咲き、すごく楽しいレッスンでした。

あ、そうそう! 楽しいといえば、いつもお話が楽しいMさんー、、

そのMさんが、何かの話の流れ(ついでという感じ)で、、「そう、今日、娘の結婚式なんですー!」っておっしゃったのです。

そう、今日ーーですよー005.gif005.gif005.gif

その瞬間、、一同、、手が止まり、思わず顔を上げて、、「えっ??」「ええっっ??」「えっ??」

聞き間違いでは、なく、、今、はっきりとそうおっしゃった、、

・・・・・「え?なんで、こ、、ここ、、、」 皆、聞きたいことは一つなのに、、

びっくりすると、、言葉って続かないものですねーー。

固まっている私たちに、Mさん、淡々と、、「あ、友達だけで結婚式を上げるんですよー。親は、抜きでー。」

え? そ、そうなんですか〜〜?!

私よりも10歳年下のBさんは、すぐに、「あ、そういうの、あります、あります、、」。。 

そっかー、、最近は、結構多いのかな。

今、私の年齢だと、一番結婚に無縁で、、子供の結婚とか、さすがにまだそこまではないですからね。

そういう情報に疎いので、結婚式スタイル、、そうね、どんどん変わってきてるでしょーねー^^

それにしても、一瞬、ほんとーーにびっくりしましたよーーMさん。(笑)

いつもながら、いろんな話が飛び交い、、、本当に楽しかったー043.gif

Bさん〜、、今まで、通って下さり、ありがとうございました〜〜040.gif

今日は、いっぱいお話できて、楽しかったですー!

新天地でも、持ち前の明るさと、美貌016.gifに磨きをかけて、がんばって〜〜!!! 影ながら応援してますヨ♡

また会おうね〜!058.gif

本日の、フレジエレッスンー。_a0253824_2254075.jpg

by hitomille009 | 2014-04-12 23:22 | Lesson


<< スィーツブュッフェのメニューです♪ ローズないただきもの♪ >>