人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス展、初日へGO♪

フランス展、初日へGO♪_a0253824_0571879.jpg


お友達のchiakiちゃんと毎年恒例、梅田阪急のフランス展へ。

お互い阪急なので、成城石井前にて待ち合わせしたのですが、顔を合わせた瞬間、いきなり

「プラリネシュー作って来たんですぅぅ〜〜!」は、いいんですが、、

「今、ここで食べてくださいぃ〜〜!!」ってー(笑)

しかも、バックからちゃちくラップに包んだ、シューが一つ・・・。

フランス展、初日へGO♪_a0253824_231417.jpg


何で、この場で?!と思わない訳ではなかったのですが、、まぁ、リクエスト通り、紀伊国屋横のエスカレーターを
下り、写真を撮って、歩きながら食べさせていただきました。

すごく美味しかったです♡ とはいえ、このプラリネシュー、一緒にコルドンのサブリナで習ったものなんだけどねw

今回のお目当ては、chiakiちゃんが以前甲子園口まで行ったのに、お店が閉まっていて食べ損ねたというガレット。

並びましたが、、まぁ、20分くらい。。

ガレットって、材料が ハムとチーズと卵と、って至ってシンプルなんだけど、、でも、美味しいンですよね!

クレープの生地のパリパリ感が絶妙でしたー!

この時に、chiakiちゃんが、一緒に注文した紅茶、、「これ、すごく美味しい〜〜!」っていうので、

味見をさせてもらったら、、「何、これっ?! っおっいしぃーーーー!!!」思わず、瞳孔が開いちゃったくらいに

美味しくて、、ちょっとカンドーしてしまって、、もちろん、その場で、どこのメーカーの何かちゃんと教えていただきました♡

次回のレッスンの後のご試食でもまたお出しさせていただきますネ〜〜。

後は、オリーブマーケットのオリーブとドライトマトがすごくいいお味で、そちらを購入ー。

フランス展、初日へGO♪_a0253824_111080.jpg


ドライトマトは、オリーブオイルを足して、冷凍しておけるのでいいですネ♪

そして、そして、蚤の市のコーナーで、ずっと欲しかったスタイルのアンティークのガラスのスタンドを見つけて、
こちらも思わず、瞳孔が開いちゃって、(笑)一瞬で即買いしてしまいましたー。

次の記事でアップしまーす♡

というわけで、なかなか楽しめたフランス展でした〜♪

ランキングに参加しています♪ よろしくお願い致します〜040.gifにほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2014-03-20 01:05 | 日々


<< フランス展でのお買い物♡ もみの木のハチミツ入りマドレーヌ♪ >>