人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラレッスン最終日、思わずツッコんでしまいました。

ショコラレッスン最終日、思わずツッコんでしまいました。_a0253824_1502470.jpg


本日、ショコラのレッスン最終日ー035.gif

今日のメンバーは、教室をお初に見初めてくれたYちゃんとお友達Tさん、Hさん、コルドンの同級生であるKさん。

慣れ親しんだ顔ぶれに緊張感も緩く、ついつい雑談が多くなってしまうのですが、

その前に、ちょっと、、

大阪人だとよ〜くわかると思うのですが、日常の会話で、「ボケ」と「ツッコミ」は、普通に行われるやりとりーですよね。

そう、「ボケ」か「ツッコミ」かは、本人のキャラで、大きく左右されるのですが、

うちの家でいうと、私は、「ボケ」023.gif。娘は、「ツッコミ」013.gifの典型的パターン。

「〜〜かっ!」と松っちゃんが、浜ちゃんに頭をはたかれるみたいに、一日何度も、ツッコまれるワタクシ。

そんな、普段、ボケボケであるワタクシが、思わず(ほんと思わずです 笑) ツッコんでしまった、という、

今日のレッスン中の会話ですーー。。

Yちゃんは、お洋服の購入に関しては、金額に糸目をつけない、とってもファッショナブルな女の子016.gif

いつも、素敵なお洋服でレッスンに来てくれるのですが、汚れてしまわないか、心配ヒヤヒヤ、、するほど。

そのYちゃんがね、「私、、冷え性で。。 寝る時は、靴下とレッグウォーマーを重ね履きしてるんです。」というのです。

「えーー、そうなんだ〜、、じゃ、お布団は?」という私に、「それは、一枚。」と。

一枚・・・?!

私は、冷え性じゃないけど、寝る部屋が寒いっていうのもあって、今だったら、毛布、薄い中布団、羽毛布団の
3枚、も、かぶって寝てるよー。
(ちなみに、娘と一つのお布団で 笑)

さらにYちゃん、続けます。 「新素材で、羽毛布団より、暖かいっていう、お布団で、、。」

うん、うん。。

一体、どんなに高級な布団なんだろう〜〜〜と頭の中で想像しながらも、、黙って、頷く私。。045.gif

「すごい安いんですよー。」

(でも、そんなこといっても、Yちゃんのことだから、ケタが違うかもーと思っていた矢先)

「2980円で〜、、」

私、、思わず、間髪入れずに、「安すぎるやろっ!!」ってツッコんでしまいました。

いや〜、ほんと、考える間もなく、先に、言葉が出ちゃってましたーー(笑) こんなこと初めて012.gif

一同、笑いと、え〜〜!!のどよめきに包まれていましたが、、 とはいえ、とても納得できないワタクシ。。(笑)

「ほんとにっ?? それシーツじゃ、なくって〜〜〜〜〜?!(笑)」という私に、

「いや、いや、ほんとに。。」と至って冷静な、Yちゃん。。

あまりの衝撃に、、その後、言葉が続かず、、何事もなかったようにレッスンに戻ってしまいましたが、、

(オイオイ、戻るんかいっ、、ってそこ、ツッコまないでねー笑)

後で、ジワジワ、、ときちゃって、、(笑)

ほんとに、そんなに冷え性なYちゃんが、この冬も毛布もかぶらず、その一枚で過ごせているというお布団、、

ちなみに2980円ー。

、、安すぎてコワい、という意外は、とても魅力的。 気になりますーー。

Yちゃん、、やっぱり、今度詳しく教えてね〜〜(笑)

それにしても、毎日、ツッコまれているばかりの私が、思わず反射的にツッコんでしまった、という、、

やはり、私も根っからの大阪人なのだワ、と実感ー。。

とはいえ、こんなにオっとり、ボケボケの私からも、ツっコミを入られるYちゃん、、ある意味、おそるべし、ですね。。037.gif



ランキングに参加しています♪ よろしくお願い致します〜040.gifにほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2014-02-24 15:13 | 日々


<< ブログで紹介していただきました♪ チーズバラエティ。 >>