人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18センチのタルト生地で・・。

18センチのタルト生地で・・。_a0253824_1559387.jpg


先日、りんごのタルトのプライベートレッスンをした際に、できたパートシュクレ。

お土産用に小さめのを作りたかったので、14センチをタルト型を使用。

生地がかなり多めに余ってしまうこともあって、、じゃ2台作れないかと、タルト生地をギリギリの厚さまで伸ばして、
なんとか、ちょうど2台出来ました。(生地、1ミリくらいしか残っていなかったけど)

コンポートは、1、5倍量、りんごは3個分で、ピッタリ。

写真では大きさがわかりづらいですが、、小さめタルトでかなり可愛いです♡

しっかりしたタルトも美味しいですが、この生地の薄めの軽い感じもおいし~~~!!!

18センチのタルト生地で・・。_a0253824_1602188.jpg


1個は、お土産用ー。もう一つは、朝食用^^

朝一の甘いものってやっぱり美味しい〜〜(笑)

18センチのタルト生地で・・。_a0253824_160539.jpg

by hitomille009 | 2013-12-06 16:02 | 手作りお菓子


<< 久しぶりのCちゃん アスティエのマリーアントワネット >>