人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラグレースさんから届いたキャンドル♪

サラグレースさんから届いたキャンドル♪_a0253824_1841051.jpg


サラグレースさんから届いたキャンドル。 シンプルにホワイトです♪

部屋の中を見渡すと、意外にキャンドルが多いんだけど、滅多につけないですね〜。

夏場、暑いし〜 キャンドルどころじゃないよ(笑)

キャンドルに灯りを点したくなるのは、秋〜冬、特にこれからクリスマスにかけてです。

ガラスのキャンドルに比べて、普通のキャンドルタイプだと、蝋が溶けて、面倒なんだけど、
逆に、その溶け具合で、様々な表情になるのが魅力なんですよね♡

久しぶりに部屋中のキャンドルを点けてみたら、、なんだか、すごくいいです〜〜〜〜049.gif

蝋燭の灯りって、ほんとに柔らかくて、温かみがあって、、めちゃくちゃ癒されるー。012.gif

サラグレースさんから届いたキャンドル♪_a0253824_1875453.jpg


蝋燭の炎を見ると、思い出すんですが、、その昔ーー

テレビで見たね フィリピンだったか、な。エイズにかかった少年が、偏見と差別からたった一人、離れで生活しているの。

その男の子が、夜になると、自分で稼いだお金で買った一本のろうそくを点けるんですけど、

じっとその炎を見てる姿がね、、あーーーーー、、もう、、また泣けてきましたー。 

胸がズキズキ痛くて苦しくて、、 

もうね、あんなにも、すぐに飛んでいって、抱きしめてあげたい、気持ちに駆られたことってなかったです。
(迷惑かもしれないけど〜 笑)

きっと、蝋燭の灯りを点している時間が唯一孤独感から解放された時間だったんでしょうね。007.gif

あの少年、今も元気で暮らしてくれているといいんだけど・・

鼻、ズルズル(←笑わないでね 笑)

元々、火、水、風などには、浄化作用があるんですけど、中でも、火の浄化作用って強力なんですヨ。

確かに、炎を見つめていると、雑念が消えて、すごく癒されいく感じがします。。

この冬、ちょっとマイブームになりそうなキャンドルナイト072.gif

ただ、、全部点けると、いろんな香りがごちゃまぜになるのが、かなり、よろしくないよ〜(苦笑〜〜)

サラグレースさんから届いたキャンドル♪_a0253824_1865318.jpg

by hitomille009 | 2013-11-07 18:11 | お気に入り♡


<< モンプリュレッスン♪♪ りんごのタルト〜復習レポ、届き... >>