人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリスな一日♡

アリスな一日♡_a0253824_029892.jpg


今日は、娘のリクエストで梅田D.D ハウスの 幻想の国のアリスというお店に行きました♪

夕方17:00〜の営業もあってか、入り口からかなり暗めのムーディーな雰囲気。。

ちょっぴりオズオズしながら扉を押すと、、

いきなりアリスのコスプレお衣装を身にまとった店員さんに、「アリスの世界へようこそ〜〜♪」と招き案内され、

この時点で、思わず、テンションが上がっていまいましたー(笑)

店内へ進むと、本当に幻想的なアリスの世界を再現したような、インテリア〜〜きゃ、可愛い〜!

特に、ダイニング中央の巨大なシャンデリアは、天井の鏡の相乗効果もあって、ものすごく豪華で、とっても綺麗だわ〜

アリスな一日♡_a0253824_032272.jpg


(ふと大昔のディスコのミラーボールを思い出してしまいましたが・・(笑)

アリスの本をモチーフにしたメニューには、
「チシャ猫のチーズオムレツ」や「なんでもない日おめでとう」カクテル、なんていうメニューがズラッと揃っていて、
なかなか細部までこだわっています。037.gif

アリスな一日♡_a0253824_033157.jpg


それから、オーダーしたメニューとは別に、「DRINK ME」という フラスコのような瓶に入れられた赤い飲み物が運ばれてきて、

アリスのコスプレお姉さんから、「このドリンクを飲むと、身体がみるみる小さくなりま〜すぅ♪」と説明を受けます。
(娘は、何か変な味がするんじゃないか、と飲むのをためらっていました 笑)

食後には、ちゃんと、「EAT ME」と添えられたカードと共にクッキーを持って来てくれます。

アリスな一日♡_a0253824_0305322.jpg


これで、身体が元通り、っていう訳ですネ^^

食器や盛りつけも、可愛くて、幻想的で、遊び心満載。 これはこれで、ものすごく楽しんでしまいました〜〜!

もちろん、娘もそのつど、興味シンシンで楽しんでいました^^

味的にはそれほど期待していなかったのですが、、どれもなかなか美味しかったですしね♡

アリスな一日♡_a0253824_034615.jpg


楽しかったねー。とお店を後にし、、その後、何気にルクアまで歩いて、ウィンドーショッピングをしていたら、

隣にいた娘が、突然、「あの服、かわいい!」とショーウィンドーを指差していて、、

、、確かに、可愛いね。 、、「一回、試着してみる?」ということで、

まだ一般的な大人服は大きいけれど、このお洋服に関しては、なかなかフィット。

そういうことも珍しいので、思わずその場で即買いしてしまいました。

そして、家に帰ってみて、、再び、試着をする為にタグを外してみて、ビックリ!! 

なんと、タグネームには、「House of wilde by Alice」と書いてるではないのっ!

・・・・アリス!!

アリスのお店にアリスのお洋服。。 なんという奇遇ー。

・・・なんとも、、不思議で可愛いアリスな一日でした037.gif
by hitomille009 | 2013-04-19 00:36 | 日々


<< フルーツのタルト、レッスンレポ♪ グレープフルーツのタルト >>