人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪5月のレッスンメニュー&予約可能日のお知らせです♪

♪5月のレッスンメニュー&予約可能日のお知らせです♪_a0253824_19385061.jpg


少々ご無沙汰気味でしたが、皆サマ、お元気でしょうか?(先日の地震、本当にびっくりしましたねー。お怪我などされていませんか?
やはり日頃から防災の意識をもって準備をしておくべきだと実感。。何か、役立つ防災情報などありましたら、また教えてくださいね040.gif


では、では、めずらしく一日早めではありますが、(笑)5月のLesson menuをお知らせ致します♪

今月のメニューは、 056.gifGalette bretonne056.gifガレット・ブルトンヌ056.gif
&生姜風味のジンジャーブランマジェ(こちらはデモ&ご試食のみになります)になります。

ガレット・ブルトンヌとは、
フランスのブルターニュを代表するお菓子で、バターの風味がとても豊かなザックリとした食感のクッキーです。

材料は、とてもシンプルですが、今回は、徹底して056.gif焼き056.gifにこだわりますヨ〜♪

バターたっぷりなのに、決してしつこくならない秘訣・・あるものを使います005.gif045.gif

♪5月のレッスンメニュー&予約可能日のお知らせです♪_a0253824_2040556.jpg


バターの風味たっぷり、サクサク、もろい口当たりは、よりフランスっぽさを感じていただけるのでは。。037.gif  サックサクで〜す♡

意外にあっさりしているので、ついつい食べ過ぎてしまいますが・・(汗)

キャラメルのような、表面のつやつや感を出すのもポイントのひとつですね006.gif

お持ち帰りは、一つづつ包装して、下の紙袋↓↓↓に入れてお帰りいただきます^^(写真は、ザザッとそのまま入れちゃってますが・・)

♪5月のレッスンメニュー&予約可能日のお知らせです♪_a0253824_20283688.jpg


そして、もう一品、こちらは、デモ&ご試食のみになりますが、056.gifジンシャーブランマンジェ056.gif

♪5月のレッスンメニュー&予約可能日のお知らせです♪_a0253824_20415210.jpg


お味のアクセントとして、生の生姜を使用したシンプル簡単デザート♥

こちらは、すぐに作れてしまうので、何かと、重宝していただけるかナ^^

バターたっぷりサクサクガレットと生姜風味のさっぱりプルプルブランマンジェ、の組み合わせ、お楽しみに♡

直径5.5cmのガレット 8個&ジンジャーブランマンジェ 受講料 5,000円 予約受付5月20日まで
*受講料は、その月のメニューによって異なりますので、ご確認くださいますようお願い致します040.gif

予約受付は、061.gif4月20日(土曜日)22:00〜開始061.gifになります♪
  
HPの申し込みフォームまたは、直接メール(rinna009@ybb.ne.jp)にてご連絡下さいね♪
予約の確認メールは翌日までには返信させていただいております。
万が一、返信がない場合は、再度メールの方からご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。。


*できましたら第一、第二希望、第三希望まで明記いただけるとありがたいです001.gif

レッスン日 5月 4日(土)  午前10時30分〜 
        19日(土)  午前10時30分〜 
        24日(金)  午前10時30分〜 
        25日(土)  午前10時30分〜
        26日(日)  午前10時30分〜 
        
by hitomille009 | 2013-04-14 20:50 | Lesson


<< グレープフルーツのタルト フランス展 >>