人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン報告♪と友チョコ作り

レッスン報告♪と友チョコ作り_a0253824_25520.jpg


レッスンの前半が終わり、、後半に差し掛かろうとしていますが、今のところ、ブルームが出たり、
テンパリングが出来ていない、ということもなく、皆さん、とっても綺麗に仕上げて頂いています〜♪

意外なことに、ブラックチョコレートを希望される方が多くて、あれれ?という感じですが、

確かに、ブラックチョコも美味しいし、綺麗にテンパリングできたブラックは、ツヤッツヤですごく綺麗〜♡

レッスン報告♪と友チョコ作り_a0253824_275354.jpg


とても喜んでいただけるのが、大変嬉しいです。

そんな最中ですが、、ワタクシは、せっせと、娘の友達の「友チョコ」作り。。

昨年までは、ずっと自分で作っていたのに、、レッスンに託つけて、ワタシが作ることになってしまったよ(汗)

でも、このショコラサブレ、、友チョコ用にもちょうどいい感じなのー。 一度にたくさんできるしね♡

娘の学校の社会の先生は、実家が和菓子屋さんで、チョコをくれたら、和菓子でお返し♪ということ、で、

ちゃっかり先生用にも持っていくのだとか。。037.gif

レッスン報告♪と友チョコ作り_a0253824_211971.jpg


最近、学校なんかでは、バレンタインって、もう完全に、女の子から女の子に渡す日、みたいになってて、

朝、教室に入ると、女子がキャアキャアと、それぞれに交換し合ってる中、、
男子は、よそよそしい感じで、見て見ぬフリしてるんだとか・・・(笑)

そう、、あまり考えたことなかったんだけど、、男の子って、、幼稚園くらいから、女の子にチョコをもらえる子ともらえない子に
分かれちゃうんですよね〜〜、、しみじみ、、

気をきかせて、お母さんから1個とか、、それはそれで物悲しいだろうし、、笑(←といいながら、笑ってる040.gif


男の子のお母さん、、14日の日の様子、またこっそり聞かせてくださ〜〜い^^

さすがにラッピングだけは、本人担当です↓↓

レッスン報告♪と友チョコ作り_a0253824_283338.jpg

by hitomille009 | 2013-02-13 02:14 | 日々


<< 今日のレッスン♪ チョコレートボンボン♪ >>