人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン♪

今日のレッスン♪_a0253824_22525762.jpg


連休の間の日曜日ー。 

今日は、 コルドンブルーで同級生のおなじみchiaki姫とお友達の岡山からお越しのsyoukoちゃんがレッスンに来て頂きました。

今日のレッスンは、なんとsyoukoちゃんの希望だそうで、、ほんとに遠くからありがとうございます〜!

syoukoちゃん、カヌレが大好き^^で、でもお菓子作りはまったくの初心者だということ。。

でも、大丈夫066.gif カヌレは、決まり事さえ守ってもらえば、まったくのテクニックいらずー。

レッスンでは、銅型で焼いていますが、(ツヤッツヤの仕上がり♪♪随分馴染んでいい感じになってきましたよ〜〜)

昨日の生徒さんが、テフロンでも充分綺麗に焼けると教えてくれました。 

ただ、シリコンは、どうかな。。

chiakiちゃん曰く、やっぱりぜんぜん色がつかないらしいので、カヌレの型を検討されている方は、

とりあえずの「シリコン」はやめて、テフロン加工のものがいいかもしれないですね。。

カヌレが大好きで、これからも、出番が多そうなら、、やはり綺麗に仕上がる「銅型」をオススメしちゃいます。

外、カリッ、中、ム〜ッチリ037.gif 

市販のものとは、風味や食感、また美味しさが断然違ってきます♪

syoukoちゃん、初心者ということですが、ぜんぜん問題なく、綺麗に仕上げてくれました。

ポアラーヌ風クッキーも、こんなに可愛く♡ 意外にこれ、皆さん、気に入ってくれます。

今日のレッスン♪_a0253824_2257932.jpg


この素朴さが、後ひく美味しさ^^

レッスンの後は、いつものごとく 女子トークに花が咲き、キャアキャアと(笑)

←文字通り、ほんとに黄色い声が飛び交っていたので(笑)

娘が、後から、冷静に、「何なに? めっちゃうるさかったやン」(笑)と・・・

今日のレッスン♪_a0253824_22574554.jpg


昨日のレッスンも、楽しく盛り上がってましたけどね〜

そーそー、chiakiちゃんが持って来てくれた娘へのプレゼント。

めちゃくちゃ可愛いネックレス!!!!  あまりに可愛すぎて、似合うのはもちろん、娘だけ、なんですが、、015.gif

chiakiちゃん、ほんとセンスいいので、いつも思わず、唸るほど、可愛いものを見つけてきてくれます。

しかも大好きなヴィヴィアン♡

いつも、ありがとう〜〜♡ かわいいので、また紹介させてネ!

今日は、ありがとうございました^^
by hitomille009 | 2013-01-13 23:03 | レッスン風景


<< 2月のLesson menu&... カヌレ焼き上がりました〜♪ >>