人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GLASS STUDIOのスタンドプレート

GLASS STUDIOのスタンドプレート_a0253824_23345790.jpg


この度のお正月ー数ヶ月前から、フェイスブックを始めたこともあり、他所様のお正月の食卓風景を目にすることが多く、、

特に、美味しそうなおせちとか、それぞれのお家のお雑煮だとか、とっても豪華きらびやかな食卓に目を奪われ、、
連日、本当にうっとり眺めていました。

それからというもの、、気分は・・妙〜に、「和」。

ワタクシ、和食器に関しては、本当に疎くて、、テーブルセッティングなども恥ずかしながら、ぜんぜんわかりません~~(汗)

でも、綺麗な漆の器とか、お重、、すごくいいんですよね〜〜012.gif

あらためて日本の国の素晴らしさを再認識。

すっかり、和の食卓に魅了されてしまい、真っ黒とか真っ赤な漆塗りの和食器が気になって〜037.gif

まずは、漆のお重箱から、と思いきやー 漆のお重箱って、、すっごくお高い、、(汗)

やはり、私たち二人には、ちょっぴり贅沢かも・・と思い留まり、
山田平安堂のお弁当箱にもなりそうな、小さな二段重を購入♡

まずは、、3月のお雛様の時にでも、「二段弁当」を作ってみようかな〜  あくまで予定ですが〜〜笑

GLASS STUDIOのスタンドプレート_a0253824_23583680.jpg


それから、こちらはGLASS STUDIO(グラススタジオ)さんの小ぶりのスタンドタイプのプレート。

京都のグラススタジオさん、以前行った時は定休日で、久しくお店には行けてないけれど、こちらは阪急で見つけたもの♪

これまた、ちょっぴり「和」っぽいところがすごく気に入っています。

先日のラデュレのマカロンをのせてもなかなか似合ってました。

お重とこのプレートにデザートをのせて、、「お雛様御膳」。 きゃ♡想像しただけで、いい感じ〜〜!

、、にしても、和物にハマるとこれまたちょっぴり、というか、かなり〜コワいような・・ 汗〜


ところで、そんなお正月気分もすっかり明けまして、明日から今年お初のレッスンが始まりまーす035.gif

とっても可愛くて、美味しい067.gifカヌレ067.gif

生地の温度設定など、絶対的な決まり事などもあり、なかなか一筋縄ではいかないお方なのですが、、
その分、綺麗に出来上がった時の喜びは、ひとしおですネ^^

美味しくて、絵になるカヌレ。。この機会に、ぜひ自分のものにしてくださいね~~♪♪

といいつつ写真は、マカロンです・・(笑)

GLASS STUDIOのスタンドプレート_a0253824_013031.jpg

by hitomille009 | 2013-01-12 00:09 | 食器*道具


<< カヌレ焼き上がりました〜♪ チュチュ♪ >>