人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARIOLUCA GIUSTIのアクリルマット

MARIOLUCA GIUSTIのアクリルマット_a0253824_1392035.jpg


・お店が移転してから一度も行っていない
・ご近所のベッカライビオブロートのシナモンロールが無性に食べたかったこと、←これが一番の理由だといってもよい
・お店から頂いた割引券がいつまでも引き出しの中にあること、 などが相まって、


久しぶりに、芦屋のブランドジュリエさんに行ってきました♪

ほんとあっという間なんですが・・

ガーーン!!ベッカライビオブロート、定休日でした007.gif

ない、となると余計に食べたくなるのは、人の性でしょうか・・

あ〜〜、頭から離れない、シナモンロールとアイスコーヒーの組合わせ~~~


悶々としながら、いくつかのパン屋及びパティスリーを素通りしつつ、ブランドジュリエさんへ。

相変わらず、地震が来たらどうしよう〜、と思わず私が心配してしまうくらい、所狭しと、素敵なお品で埋め尽くされています。

今日のお買い物は、ブラックな、テーブルリネン。

やはり秋めいてきたせいでしょうか、、気分は相当にシックです♪

といいつつも、まだサンダル履いてるし~~~←シックのカケラもないわ〜(恥)

この時期から年末くらいまでは、気候もさることながら、ハロウィンやクリスマスのイベントがあって、
ほんと、大好きな季節です^^

今年のクリスマスの勝手なイメージは、シックな黒を使ってちょっぴり神聖な感じの、
そう、バロック調の音楽が似合うような、、落ち着いた大人っぽい感じに♪

夢は、ふくらむばかり〜
012.gif

リネンは、また別の機会にして、、今日は、至って優れものの 
イタリアのアクリルガラス食器専門ブランドのマリオルカ・ジュースティ 

035.gifアクリルマット035.gifをご紹介します。

一見、ガラスにしか見えないマットなんですが、これは、アクリルの素材で作られているので、
もちろん、ガラスのように、重くないし、割れません。

だから、ガラスにくらべて、見劣りするかと言えば、まったくそうではなくて、
実際にガラス以上にクリアなので、水槽などにも使用されているそうなのです。

我が家のダイニングテーブル、よくある表面のコーティングがされていないので、どうしても、
傷や汚れがつきやすくなります。

その為のランチョンマットなのですが、、

ランチョンマットって、、見栄えはいいんですが、、これほど実用性に欠けるものはなく、、008.gif

まだ、キルティング素材はいいのだけど、、これが、麻の場合ね、一度でもお洗濯した暁には、

縮み、シワシワ、色落ち。 まさに、負の3拍子。最初の風合いはどこへやら・・

すぐにシミになるし、かといって漂白もできず、、いくら掛けても、いまいちピーッとなってくれない
アイロン掛けをする度に、気分が滅入る始末015.gif

なんとかしたい!!常々思っていました。せめて、普段の食事の時だけでも、、
特に、娘の席の前!

ずっとガラスのマットでも置こうかなぁ、、でも、重いし、、なんだか気乗りしないなぁ、、と思っていたところ。

こんなに、いいものを見つけてしまいました〜〜060.gif

しか〜し!!  在庫1点限りー。

お店の方曰く、すごく人気商品だそうです。

、、4つ、、せめて、2つでも。。と思っても、、ないものは出てきません・・(涙)

「入荷次第、ご連絡を」をというパターンにおさまりましたが、、今のところは、入荷未定だそう。

とりあえず、娘の席に置いてみました。

さっそく、豚汁の汁をポトポト落としているのを見ても、これなら全然、平然としていられます037.gif

それにしても、同じブランドのアクリルのグラスも手にとって見たのですが、ほんと、ガラスにしか見えない〜〜!!

繊細で重厚なものもいいですが、ちょっと疲れる時もあります。

こういう使いやすい素材で、ガラス以上にガラスなアクリル食器、とっても気に入りました〜^^

どこか、他に売ってないかなぁ〜、、

MARIOLUCA GIUSTIのアクリルマット_a0253824_1393556.jpg


                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-09-27 02:15 | 食器*道具


<< 今日のお弁当 ♪10月のレッスンメニュー&レ... >>