人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンド

ダイヤモンド_a0253824_15444573.jpg


当お菓子教室COQUET(コケット)は、阪急京都線 淡路駅から徒歩10(近道の場合)〜12分のところにあります♪

これまで駅前の商店街だったところ(マクドとは反対側)は、アーケードが取り払われ、ほぼ、焼け野原状態(汗、、)

そんな中、今だかろうじて営業されているのが、準喫茶アメリカン(同級生の親友がやってるお店♪♪)に、喫茶ダイヤモンド。

この2件の喫茶店は、あくまでカフェではなく、THE 喫茶店を絵にかいたようなお店です。

アメリカンの紹介は、また別の機会にさせてもらうとして^^

今日は、ダイヤモンドに娘と軽くお昼を食べに来ました〜♪♪nりん、浮気してごめんよ〜!

こちらのダイヤモンドは、私が生まれるもっと前から営業されていたようで、かなり年季が入っていますが、

ガラス張りのショーケース♪など、昭和レトロな装いで、今となってはとにかく、新鮮です♡


今日は、スパゲティと卵とハムのロールサンド、アイスコーヒーのセット(860yen)と単品のハムサンド(600yen)を注文。

こちらのスパゲティは、麺がおうどんのようなんですが、これはこれでとっても美味しいし♡

サンドイッチもね、パンがフワフワで、からしが効いてて、その辺のカフェのサンドイッチよりもずっと美味なんですヨ!!

お店に入ると、階段を少し降りた半地下と2Fに分かれていて、ちょっぴり薄暗くて、
思わず女子同士で打ち明け話をしたくなってしまうような雰囲気^^満載です037.gif
漫画や新聞もおいてるよ〜♪

駅を出てまっすぐ30秒程なので、すぐわかります♪

ちょっと一休みしたいな、なんか軽く食べて帰りたいな、という時には、超オススメで〜す♪♪

ダイヤモンド_a0253824_1546749.jpg


                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-08-05 15:50 | お店


<< マリアージュフレールのお香 桃のコンポートゼリー >>