人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト

フレンチトースト_a0253824_15522584.jpg


子供の頃の、日曜の朝と言えば、、母に頼まれ、近所のパン屋さんにパンを買いにいくのが、恒例だった。

その場で大きな食パンをサンドイッチ用にスライスしてもらうのを眺めるのがすごく好きだったナ012.gif

母がササッと作ってくれる卵サンドは、ほのかに温かくて、とっても美味しかった。

そのサンドイッチを頬張りながら、「ラブアタック」を毎週、見てたヨ(爆)

その頃の名残か、どことなく特別感のある日曜日の朝が、今でも、好き。


昨夜、閉店間際に駆けこんだISETANのジョアン。

フランスパンのフレンチトーストを作ろうと思っていたのに、残念ながら、フランスパン、売り切れー。

ごま入りしか残っていなかったけど、、しょがない

卵、牛乳、お砂糖、で卵液を作って、一晩かけて染み込ませておきました♪♪

朝、起きてから、フライパンの上で、たっぷりのバターと共にじっくり火を通します。

フレンチトーストは、フランスパンで作るのがやっぱり、一番♪♪

外は、カリッ、中はフワッフワ、、メープルシロップをたっぷりかけていただきます♡

フレンチトースト_a0253824_15533087.jpg


                  にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-05-27 15:57 | 手作りお菓子


<< サプライズー==♡ PAIN DE JENES*... >>