人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

いちご大福_a0253824_21181244.jpg


いちご、 いちご、 いちごの季節!!

苺って・・可愛くて、美味しくて、、いいですよね〜〜♪♪

年中食べれない、っていうのも、寂しいけど、、でも、そこがまたいいところ^^

だからこそ、この季節、とにかく 苺を思う存分満喫した〜いっ、ということで035.gifいちご大福035.gifです。

blueさんが、美味しそうないちご大福を作っておられたので、早速、教えてもらいました〜m(_ _)m


白あん、ネリネリー

いちご大福_a0253824_21191785.jpg


冷まして、いちごを包んで、その上からぎゅうひで、包み、出来上がりーー。

ぎゅうひは、やっぱり薄い方が、いいよね・・

わぁ〜、いちごが透けて、とっても春らしいわ〜〜

いちご大福_a0253824_21313432.jpg


普段、和菓子を作らないので、、ちょっとカンゲキ012.gif


いちご大福って、、出始めの頃こそ、際物っぽいイメージがあったけど、、今ではもう、すっかり王道ですねー。

断面をカットすると、なんとも瑞々しい苺が・・!!

お味も最高でした^^

いちご大福_a0253824_21171299.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

↑↑↑今日は何位かな^^ワンクリックいただけると嬉しいです040.gif040.gif
携帯の方は、文字の方をクリックしてみてください^^
by hitomille009 | 2012-02-28 21:32 | 手作りお菓子


<< Tildaのカードセット フォンダンのお花 >>