人気ブログランキング |

Aquarelle *アクアレールのジャム

a0253824_13494.jpg


コルドン時代、お隣の作業台で仲良くしてもらっていたJさん。

Jさんは、今回も広島から遠いところ足を運んでくださり、その度、可愛いものや美味しいお土産まで、持って来て下さいます。
いつも、いつも、本当にありがとうございますーーm(_ _)m

今回、頂いた アクアレールのジャム。

その時に思わず、「知らない〜」と返事してしまっていたのですが、後で紙袋を見て、あ!っと。。

以前、神戸の北野坂の上にあるこちらのお店に行きたくて、伺ったら、お休みでガッカリした、ということを思い出しました。

さっそくHPを見てみると、週半分くらいはお休みになっているようですね。

頂いたのは、大好きなピスタチオとクランベリー♪♪

早速、朝食のフランスパンに添えさせてもらいました〜〜

今ではジャムのことをコンフィチュールというようだけど、、ワタシ、、なんとなく今だ抵抗ある、、(笑)

、、コンフィチュールという言葉を聞く度、首の辺りがゾワっとしちゃうのー(笑)

そう、私にとっては、ジャムは、ジャム。(でいっかぁ、、^^)

それにしても、こちらのジャムですが、
なんか一言で、ジャムって言ってしまうのを憚れるくらい、一般に売られているものとは違います。

一口頂いて、びっくり!! 

ピスタチオの風味が格段に良くて、甘さ控えめなお味。 おいし、すぎま、す、053.gif

クランベリーは、一口目にシナモンの香りが、フワ〜っとして、りんごやオレンジの味も感じる・・

Saint Andre(サンタンドレ)という、クリーミーなチーズの上にたっぷり乗せてみました^^

止まりません〜〜〜♪

朝からこの上なく、シアワセ〜〜〜〜♪♪

Jさん、、いつも、シアワセを頂きまして、、本当にありがとうございます!

しばらくして、娘に「あ! もう、こんなに減ってる〜〜!」と指摘されてしまいました(笑)

          にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑↑↑ワンクリック、いただけると、嬉しいです^^ありがとうございますー040.gif040.gif
携帯の方は、文字の方をクリックしてみてください^^

a0253824_1344281.jpg

by hitomille009 | 2012-02-01 12:59 | お土産 | Comments(0)


<< RAKU山田屋の焼き菓子 新年会 >>