人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_2362680.jpg


今日は、コルドン時代のクラスメイト、アダルトチーム(ちなみにヤングチームもいます♪)計5人で、
京都のイタリアン、イルギオットーネに行ってきました♪

久しぶりの再会、(といっても1ヶ月ぶりくらいですが)
やはりー苦学を共にした仲間(笑)とのおしゃべりは、とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

私はここ連日の寒さで風邪を引き、家で巣ごもりしていたこともあって、外の空気が、新鮮〜

しかも2階の個室が用意されていたので、周りを気にする事なく、写真を撮ったり、気兼ねなくおしゃべりに没頭できて、
すごく寛いでしまいました^^

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_2311053.jpg


ちなみにお料理は、じゃがいものスフレと帆立貝ミネストローネポタージュ添え

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_238160.jpg


サーモンとアボカドのタルタル、イクラと文旦のサラダ

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_2385311.jpg


桜えびのフリットがたっぷり添えられた青のりのトマトソースバヴェッティーネ

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_2310335.jpg


アグーの炭火焼きとばら肉のロール白菜

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_23102536.jpg


デザートのガトーショコラはお写真を撮るのを忘れてしまいましたが、(汗)

どれも、美味しかったです♪ 皆さん、味が濃いめだと言っていましたが、私は風邪気味だった為?か、ちょうどよかったです^^

お腹がいっぱいになった後は、八坂神社から鴨川を渡り、先斗町を横切って、マリアージュフレールへ。

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_231237.jpg


久しぶりにお香を炊きたくなったので、「朝露のお茶」を選びました。

アロマオイルやキャンドルもいいのだけど、お香はやはり一段と落ち着きますネー

そのまま錦市場を通って、、そこから今回のメンバーの内のひとり、Aさん宅へ、お邪魔しましたー

IL GHIOTTONE*イルギオットーネ_a0253824_23133979.jpg


Aさんは、京都でお菓子教室を開講されています。

これから京野菜を使ったケーキもレッスンに、取り入れられるそう^^
ちなみに今月はサブメニューとして、「ごぼうのパンドジェンヌ」です! 、、おいしそう〜〜♪♪
(ごぼうを下処理して、アーモンドプードルのようにお粉にしたものを使用するのだとか。。)

いろいろと刺激になります♪ 私もがんばらねば~~~

その前に風邪に負けないよう、今晩は、温かくして、早く寝ようと思いま~す^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑↑↑ワンクリックが励みになります。どうぞよろしくお願い致します040.gif040.gif
携帯の方は、文字の方をクリックしてみてください^^
by hitomille009 | 2012-01-27 23:18 | お店


<< オ・グルニエ・ドール のジャス... Patisserie Ravi... >>