カテゴリ:お気に入り?( 49 )

Tくんと初対面🎵

a0253824_12294762.jpg

フィンランド語で「ラプアの織り手たち」を意味するラプアンカンクリ💕

一年の半分以上は雪景色が広がるフィンランドの西部の小さな町で織られた

ピュアウール100%のショール。ポケットがついていています164.png


ちょっと近所のコンビニもポケットにお財布をいれて、つっかけ履いて
(いつもギリギリ11月に入るまでは素足にサンダルの時もある。。笑)いけますね。。


お外のショールじゃなくて、家でのショールは、いつもリラックマストアで買った

リラックマの顔フード付きのフリースショールを羽織ったりしていたのだけど、笑

でも、そろそろTくんとお家で、ご対面しないといけないでしょ、、

なので、ショールまでも新調しました165.png

ちょっとしたお家ショールにまで気を使うようになり、、
(意外といいことなのかも。笑)

準備万端。。

あとは、ダイエットだけ。。145.png


とはいえ、、実は、昨日ー、、すでにTくんとご対面したんです110.png

まぁ、、ちょっと事情があって、娘の届け物をするために、阪急の曽根駅へ。


Tくんと娘は、一緒だったので、必然、そこで、Tくんとご対面。。

娘は、そのまま予備校へ。

Tくんは、お家へ帰る、、というコースだったので、

必然、同じ帰り道の私たち(わたしとTくん)は、一緒に帰ることになるだろう、と思っていて、

娘からTくんへそのことを伝えてもらったんです。


ですが、Tくんは、「それは、ムリ、ムリ、ムリ、ムリ、(初対面で)気まづい、、。。」と頑なに拒絶(したそう。)

まぁ、そりゃそうですよね〜〜笑

ちょっと事情が事情だし、急遽、それを伝えて、二つ返事で快く彼女のお母さんと談笑しながら、
同伴できる10代の男の子なんてなかなかいないでしょう、、115.png

じゃ、今回は、とりあえず、お顔だけ、拝見。。ということで、

曽根の改札を出たところで待っていたら、横断歩道を渡ってくるお二人が、、

かわい❤️


「あ、来た、来た、、❤️」と二人にむかって、大きく手を振るわたくし。。


実は、、そこまでは、余裕の余裕だったわたしも、、

いざ、、目の前まで娘とTくんが近づいてくると、、

思わぬ、異変をきたしてしまいました。笑105.png


「え、、待って、、待って、、、待って、、(←かなり焦ってる、、笑)

ちょっと、待って〜〜〜


Tくん、、、か、、か、、、かっこ、いいーーーーーーー!!!149.png

ヤバイ、、笑

Tくんが、(想像以上に、、)カッコよすぎるぅーー!!149.png


いつも毎度毎度、会うたびに娘に写真を送ってきてもらっているんだけど、ね、127.png


写真写りが大抵いまいちで、高校の時の王子様感、、最近、消えたなぁ、、と思うことが多くて、笑

実際、娘から、「高校の時にくらべて、ほんとにおじさんになった。ヒゲもすごいし、ぜんぜんやで。。」

言われていたんだけど、、

その通り、おじさんが来るのかと思いきや、、(いや、まだ19、19、、笑)


目の前にいる青年は、、紛れもなく、何度も写真で見たTくん、、なんだけど、、

写真の数倍、、色が白〜〜〜〜〜いっ!!


娘も昔から色白で、学年で1、2番くらいの色白なんですけど、、

正直、、娘より白い。。149.png

男の人の色白って、まったく好きじゃなかったんですけど、、

そのあまりの白さに目を奪われてしまい、、

肌の透き通るような、白さがそのまま清潔感になっていて、、

スラーーーーーっと背が高くて、、

お顔が、、、ちっちゃーーー。。149.png149.png

何頭身?!って感じで、ほんとに、え、、こんなに綺麗な男の子もめずらしいな、と。

カッコいい、って、人それぞれですけど、、

うん、、カッコいいというより、、本当に綺麗な男の子で、、

思わず、、もう恥ずかしくって、、笑

「こ、、こんにちは。。」というのが精一杯のわたし。。

中身だけはまだ少女のよう、、笑


しかし、、その後、、間が持たなくて、、

「はずかしい〜〜〜〜〜〜!!」って思わず、娘の影に隠れるようなしぐさをとってしまいました。

バカ丸出し、、106.png


娘が、「なに、なに? きしょいな〜〜、、笑笑」と。。

確かに。。119.png

そして、肝心のTくんも、、ものすごく人見知りだそうで、、

「こんにちは、」と小さく頭をペコッとするくらいで、、愛想が悪い、、119.png

お互い、、なんとも気まずくて、お顔とか、ぜんぜん見れなくて、、

それにしても、、チラ見してみると、なんとなく、
三白眼気味なる目が(三白眼って大好きなんですよー!)また素敵で、、

(こら、こら、こら、、笑)

なんて、ぎこちない初対面。。

ああ、、もっと、すんなり、
「はじめまして〜〜、Oの母です。。Oがいつもお世話になってますぅ、、」とかなんとか、言えばよかった、、

反省。。148.png


それにしても、これは、、おじいちゃん、おばあちゃん、、
ほんとに可愛い、でしょう〜〜ねー。。

おじいちゃん、おばあちゃんは、まだまだ
可愛い⚪️⚪️くんと思っているフシがありありなので。。笑


それにしても、Tくん、ほんとに、カッコよかったです112.png


あとで、Tくんは、娘に、「ほんとに、、会いたくないんじゃなかってんで、、140.png
ヒゲとかすごかったし、髪も、こんなんやし。」ってすごく気にしていたそう。


娘が「大丈夫〜 大丈夫〜〜♪  カッコいい〜〜!って言ってたから。」というと、

「あ、、よかった、、」と一言。。

そこですか??笑


ほんとに、男の子(人)の前で、こんなにうろたえちゃって、

挙動不審者になってしまったの、、生まれて初めてかもしれない。。

最低。。笑

あ、余談ですが、、その曽根からTくんは、「Oちん〜〜、、一人で帰るの寂しいぃ〜」また言い出したみたいで、

ほんとに、涙ぐんでる感じで、ほっとけずに、わざわざ十三まで送ってあげたみたいなんです。

は?? ちょっと甘やかしすぎじゃありません〜??笑


こんなんで、ほんとに、東京行けるのかしら。。

東京駅のホームでお別れとか、できるの??


もう、いろいろと心配だなぁ、、、119.png











by hitomille009 | 2017-11-14 16:19 | お気に入り? | Comments(0)

毛糸屋さん

a0253824_00062074.jpg

先日、梅田阪急で開催されていたリカちゃん展に行ってきました。

リカちゃん誕生からちょうど50周年〜162.png なんとわたくしと同い歳!!

もうね、、リアルリカちゃん世代ですから〜〜110.png

リカちゃん命でしたから〜〜110.png

というよりも、正確には「リカちゃんごっこ」命です。

リカちゃんの申し子といってもいいほど、リカちゃん、リカちゃんのママ、お友達のくるみちゃん、ハルミちゃん、ハルミちゃんのお姉さんのエミリー先生、双子の赤ちゃん、、
リカちゃんマンションに、スーパーマーケット、家具一式、ほとんどすべて持っていました。
(一体、誰が買ってくれていたんだろう〜?!)

リカちゃんのお洋服は、近所の商店街にちょくちょく出店が来ていて、
そこで、お洋服を買い物帰りに買ってもらうのが本当に楽しみでした110.png

なんだかんだで、小学校2、3年生くらいまでは「リカちゃんごっこ」やっていたかなぁ、、

その頃の1年ってすごく成長するので、4年生にもなると、もうすっかり卒業。。

従姉妹の女の子にすべて譲ってしまったのでした。

リカちゃんマンションは、オークションで見たことがあったのですが、
スーパーマーケットの展示は懐かしくて、
思わず、見入ってしまいました。

個人的には日本人体型の子供っぽいリカちゃんよりも、大人っぽいエミリー先生が大好きでした。113.png

一時は、すっかり卒業したリカちゃんだったけれど、25、6歳くらいあたりから、

おもちゃ屋さんでジェニーちゃんをよく見に行ってましたね〜。

吉川ひなの人形も一目惚れして購入したんですけど、、そのうち飽きちゃって、断捨離。。

マイブームって必ず終わりがあるような、、笑

今は、ブライスのお人形とmomokoにハマっていて、元々それほどだったんですけど、、
カスタムされたブライスを見かけて、再び、開眼しちゃいました。

これまた子供っぽい表情の子よりは、大人なアンニュイなブライスが好き🎵

あと、momokoもスタイル抜群で、甘くない顔がすごくいいです。

ハロウィンの時は、シスターの格好をさせていたんだけど、季節的に、162.png毛糸屋さん162.png
にしてみました。

ちゃんと、ハサミも服にとりつけてあって、すごく可愛いの〜162.png

a0253824_00313877.jpg
帽子は、オークションで見つけて、合わせてみました。

わたしは、もっぱらお人形派だけど、
娘は、ぬいぐるみで、お人形にはまったく興味のカケラもないみたいです。

娘は、将来、テディベアの「チーキー」(という種類)をいっぱい集めたいのだそう。。


わたしは、テディベアは好きだけど、唯一、受け付けない子135.pngが「チーキー」だったんです、笑

でも、娘の影響か、、最近は、娘のおもう「かわいい」も徐々に受け入れられるようになって、

チーキーも、可愛いと思えてきました。

あれほど、嫌いだったのに〜〜105.png

なぜか、元々は、わたしの嫌いなものばかり好きになる娘でね、、

それって、反対に、「嫌い」なんだけど、

実は、「好き」になる要素も持ち合わせていて、その知らない自分に出会うために、

神様が娘を授けてくれたのかも、、。っていつも思うんです。

それくらい、娘は、わたしとは真逆なので。。

a0253824_00435703.jpg

嫌い、、とか、ほんの思い込み、というか、視点を変えると、嫌いが一瞬で好きになる、っていう、

いろいろ、人にはそういう部分がたくさんありますよね。。

嫌いなものを好きになれた時(受け入れることができた時)に、

また今までとは違う自分に出会える気がします。


人生は、一期一会ですからネ162.png


a0253824_02091345.jpg



by hitomille009 | 2017-11-09 00:45 | お気に入り? | Comments(0)

美味しい桃の食べ方

a0253824_07450917.jpg
昨年あれほど気に入っていた桃のパスタ、、なぜか親子共々、今年はすっかりブームが去った後のように

魅力を感じなくなり、代わって、今の定番、我が家の桃の食べ方を紹介します。124.png

櫛形にカットした桃の上からスプーンでマスカルポーネチーズをこんもりと乗せ、

白バルサミコ酢と無味の亜麻仁オイルをたっぷりかけて、その上からレモンの皮をパラっとふりかけます。

最後にセルフィールやミントなどのお気に入りのハーブを飾ってね。111.png

白バルサミコ酢の酸味とコクがスーパーの安い味の薄い桃でも甘みを引き出してくれます。

とっても美味しいですよ〜〜162.png

a0253824_07540421.jpg




by hitomille009 | 2017-08-17 07:54 | お気に入り? | Comments(0)

蝶々とドラゴンのスカジャン♪

a0253824_20363230.jpg

スカジャン、、流行ってますよね〜♪

わたくし、根がブリッ子なせいか、よくよく乙女な人と間違われるンですが、、決してそんなことはなく、、105.png

小・中学生の頃から流行に敏感で、流行を誰よりもいち早く取り入れたいタイプでした。

高校生の時には、ファッション雑誌を通販代わりにして、よくお取り寄せしていて、
当時、立ち上がったばかりの
ヒステリックグラマーも大好きで、17、8歳の頃から30代後半くらいまでは、愛用していました。

今期のヒスのスカジャンもすごく可愛かったんだけど、購入したのは、こちら。

162.pngあちゃちゅむ162.pngの今期新作のスカジャン。

スカジャンといえども、さすがあちゃちゅむ風味で、とても個性的で、可愛いの〜❤️

表地は、黒地の蝶々の刺繍が全面に施されていて、裏地がピンクのラメラメのドラゴン刺繍
となんといっても、リバーシブルで活用できる優れもの❤️

a0253824_20445593.jpg

一着で2着分のお得感が最高です。110.png

ちなみに、わたし個人は、蝶々よりも、龍の方が断然、好みですから〜(昔の名残?!笑


お袖も裾広がりにフンワリボリューミーで、スカジャンなのに、乙女感があって、素晴らしい!

店頭に並ぶ前に随分早い段階で予約していたんですけど、、
この商品は一度も店舗に並ぶことがなかったほど、大人気だったそうです。

フリーサイズですが、小さめなので小柄な娘にピッタリ!

腰なんて小学生女子みたいですから〜119.png

明日、さっそく、お友達と京都にお花見に行くのに着ていくそうです^^




by hitomille009 | 2017-04-02 20:46 | お気に入り? | Comments(0)

わたしは真悟マグカップ♪

a0253824_22213311.jpg
サトル
ワタシハ
イマモ
アナタガスキデス
マリン

そう、楳図先生の056.gifわたしは真悟056.gifの中に出てくるフレーズ。

真凛が、悟へ、二人の子供である(子供といっても、コンピュータなのですが、、とはいっても、
ちゃんと自我と知性を兼ね揃えたコンピュータです。)「真悟」へ託したメッセージです。

最後のシーン、、

そして、アイだけが残ったーーマグカップ。

何度も言いますが、楳図かずお先生の漫画、「わたしは、真悟」は、
80年代のすべてのエンターテイメントの中で、10本の指に入ると言われている傑作です。

映画や、本、音楽、お芝居、などそこそこ見聞きしている私も間違いなく、同意見です。

あまりに素晴らしすぎて、、最後のページを読み終わった後、、
もうただただ感動で、放心状態になるしかなかったのです。

今回、高畑充希主演にて演劇化されるということで、記念のマグカップや、Tシャツなどいろいろ発売されました。

熱いお湯を注ぐと、ちゃんと、アイだけが残るようになるのです。

お気に入りのマグカップです。



a0253824_22363270.jpg



by hitomille009 | 2017-02-14 22:36 | お気に入り? | Comments(0)

セイちゃんが全国展開!

わたくしが、オークションで高値でゲットした035.gifセイちゃん035.gifなんとこの度、全国展開へ。

みうらじゅん様が、ゲットする方法を詳しく伝授してくださってます。。037.gif

今うちにいる子は、キャビネットの中に綺麗に飾られているからね、

持ち運び用とか、i pad用とか、、さらにゲットした〜い!!066.gif066.gif

by hitomille009 | 2017-02-12 00:28 | お気に入り? | Comments(0)

くるみ割り人形♪

a0253824_21552100.jpg
くるみ割り人形が好きです。

アンティークなくるみ割り人形をセットで買いました♪♪

12cmと8cmでとっても小さくて可愛いのです💗

by hitomille009 | 2016-12-29 21:58 | お気に入り? | Comments(0)

ケロたん♪

a0253824_21391232.jpg
とにかく、035.gifぬいぐるみ035.gif大好きなうちの娘。

子供の頃、リカちゃん人形のトリコだった私とはまったく違い、お人形には目もくれず、ぬいぐるみオンリーでした。

キリがないので、ある時から「もうこれ以上、ぬいぐるみはふやさないで」と通告したんだけど、

それでもお誕生日プレゼントにもらったりして、自然と、増えてしまうんです。

その都度、(特にケンカした時。笑)整理をしたりしながら、今に至っていて、

一時はたくさんあったリラックマも、今は、2体。 あとは、かなり個性的な曲者ばかりが残ってきた、というか
曲者ばかり、また再び集まって来てる気がするのは、気のせいでしょうか。。笑

とにかく、なんでも捨てる私にくらべ、うちの子は、とにかく捨てたくない。

でも、いつかは手放さないといけないと思っていたみたいで、

つい先日も、「このケロたんともいつかお別れしないとあかんのかなぁ、、」とポソリというので、

「もう、いいんじゃない?、、ずっと持ってたら、、」と言うと、

「小さい頃からのぬいぐるみをずっと持ってると、結婚できひんとか、、あるんじゃなかった?」と心配するので、(笑)

「いや、、しょーこおねえさん016.gif(NHKの番組のお姉さんで、子供の頃からずっと一緒に寝ている、という羊のクッタクタになったぬいぐるみを以前、テレビで披露してるのを見たので。笑)も、
結婚したから、大丈夫やろっ、、」とテキトーに返事する私。

妙に納得する娘。。笑

ただ、ぬいぐるみが好きなのはしょうがないとしても、


何かの度に、こうしてリビングに並べるのは、止めてほしいんですけど〜。。015.gif

by hitomille009 | 2016-12-07 21:58 | お気に入り? | Comments(0)

金子さんのアリス♪

a0253824_21391828.jpg
金子さんのアリスは、やっぱり可愛い〜💞

by hitomille009 | 2016-11-30 21:40 | お気に入り? | Comments(0)

x-girl×楳図かずお♪

a0253824_02445077.jpg

楳図かずお先生は、私にとってまさに、056.gif056.gif GODの名にふさわしいお方。。

ちょうど今から20年前に、心斎橋のキリンシティで開催された「楳図かずお展」に、同級生を無理に誘い、
朝から一緒に並んでもらって、整理券1番をゲットさせていただきましたわ。037.gif

あの時の半人魚のようなビラビラのお衣装で現れてくださった先生のお姿、、ええ、、今もこの目に焼き付いておりますとも。笑

あれから時は流れー、、楳図先生、もう80歳になられるのですね。

ということは、20年前は、60歳。。私もあと、10年すれば、あの時の先生と同じ年に、、

あの時点で先生は、「ほぼ、おじいちゃん」と思っていましたが、ということは、
私もあと10年でほぼほぼ、おばあちゃんなのですね、、015.gif

やめて〜〜っという感じですね。 人生って、、ほんとに、瞬く間に過ぎていくー

過ぎ去ってしまえば、ほんの一瞬とはいうけれど、、本当に、一瞬の瞬きのようです。。


と少し感傷的なりましたが、笑 

最近、娘が成長したので、自分の中の「お母さん」の部分がかなり縮小気味。

普から、娘に子供扱いされているせいか、「最近、ますます子供らしくなってない?笑」と言われる始末。。


子供らしくなっているかどうかは別として(笑)確かに、、好みがどんどん原点に還っていってる気がします。037.gif


このTシャツを見つけた時も、もう、大興奮!! 

美少女大好きな私ですから、もちろん 少女「おろち」にも大変影響されていました。

何か、漠然と不安にさせられる「おろち」の存在。。

コワい、、けど、なぜか惹かれる、、いや、コワいからこそ、惹かれるのですね(笑)

今回は、X-grilとのコラボです。

そうそう、私が、楳図先生の作品で、一番好きな、、いや好きを通り越して、この作品に出会うために
生まれてきたと言っても過言ではないくらいに愛している「わたしは、真悟」。

(奇遇にも、娘がわたしにつけたあだ名と一緒なんですよ〜。。037.gif読み方は、違うけど。笑
そう、ある時、娘が、わたしのことを、「真実を悟る子、って書いて、じんごにする。」と言いだしたんです。笑)

その舞台化を記念して、複製画が発売されたのだけど、、もうね、、どうしても欲しくて欲しくて、、

それも予約しちゃったんです。。(これを逃したら、絶対に一生後悔する、と思って。。)

当時の漫画の扉絵なんですが、漫画なので、白黒だったんですけど、今回は、カラーになって、、

別の絵で白黒のもあったんですけど、、今回は、思い切って目がチカチカするような
今までの自分が絶対に選ばななさそうな絵を選んでしまいました。 すっごく楽しみです❤️

最後に、、余談になりますが、、楳図先生、、まだまだ長生きしてくださいね053.gif

一ファンより。。012.gif







by hitomille009 | 2016-11-22 03:16 | お気に入り? | Comments(0)