カテゴリ:可愛いもの( 7 )

先日のあちゃちゅむのワンピース、書店にて発見!?

a0253824_13352865.jpg


週末ー娘と二人、心斎橋をウロウロ。

ちょうど周防町にさしかかるアセンスの本屋さんにて先日、買ったあちゃちゅむのワンピースを発見っ!!

「何?何? 可愛い〜ディスプレイ〜〜!」と思わず、目がいき、よくよく見ると、あ、同じの・・!

モデルさんが着ていると、やっぱり一段と垢抜けてみえるわ〜、と思いつつ、、一緒にいた娘に思わず、自慢。

ここで、やっぱりママのセンスは、間違いない。と洗脳させれば思わせれば、、037.gif

そのうち、ヒステリックグラマーな004.gifパンクロッカー004.gifみたいな格好もしてくれるか、もしれない♪と期待しつつ、、

親が子供にパンクロッカーのような格好をさせたい、っていうのもすごくヘンな話ですが、、

イメージでいえば、モデルの平子理沙ちゃん。(20年くらい前から、雑誌のちっちゃな一角、おすすめメイク用品とかの記事をやってた頃から、ウォッチングしてましたヨん〜)

っていうか、私たち世代だと、栄作の奥さん。だったんだけど、今では、平子理沙の旦那さん、なんだろうな〜045.gif

水森亜土ちゃんのイラストを地でいくような平子さんですが、
ロリータっぽいワンピースから、パンクロッカーみたいな格好まで着こなしてしまうけど、

元が、色白、ふっくら(実際はめっちゃ細いんだろうけど)お嬢様風なので、どうしたって、品が悪くならない感じ。

っていっても、理沙ちゃんももう40歳だから、こういうのもちょっとキツいかなぁ、、(ココだけの話ね 笑 ←になってない〜。)

あー、後10歳若くて、マイナス10キロだったら、娘にお願いして、なんて面倒なことせず、
さっさと、自分で着ちゃうんだけどなぁ〜 笑004.gif
by hitomille009 | 2013-07-07 13:54 | 可愛いもの | Comments(2)

チュチュ♪

a0253824_1232818.jpg


娘のバレエシューズ、、気がつくとボロボロで、、(汗)梅田のシルビアヘ。

とっても可愛いチュチュがディスプレイされていたので、パシャリ♡

この色すごく素敵ッ〜!!!!  チュチュは、やっぱり女の子の夢って感じ。

4月に発表会があるので、新しいシューズでそろそろ練習に入るんだとか。。

今日も4時間練習の、、明日、明後日も、、。

これだけ練習しているのだから、さぞかし本番は・・・037.gif

今から楽しみです^^


by hitomille009 | 2013-01-10 01:24 | 可愛いもの | Comments(0)

やっぱり可愛いLaduree

a0253824_2261948.jpg


久しぶりの心斎橋ー。 大丸のラデュレ前を通りかかると、、思わず足が止まってしまいました。

やっぱり、可愛いわ〜〜♪♪ ラデュレ053.gif

色とりどりのマカロンや梱包用のリボン、ディスプレイなど眺めているだけで、ポワ〜〜ン053.gif乙女心全開(笑)

そして、ただずっと見てるだけは心苦しくなり、、思わず、しょーどーー買い。

ダイエット中にもかかわらず、、マカロンと今年のフェーブを。

a0253824_227143.jpg


a0253824_228472.jpg


ラデュレのフェーブ今までそれほど欲しい、と思ったことはなかったのですが、、この箱も可愛いし、
このちょっぴりハードな赤のお靴が〜〜  (目の付けどころが、違う??(笑) 

映画キンキーブーツのドラァグ・クィーンのオネエさま(笑)の履いていたブーツみたい037.gif

新年早々に娘とケンカして(苦笑)一人、フラッと出てきたので、仲直りの印に(口実〜?(笑)

家に着いてから、ゆったりティータイム。  シ ア ワ セ♡

p.s もちろん、すぐに仲直りできました^^

a0253824_22181016.jpg

by hitomille009 | 2013-01-08 22:24 | 可愛いもの | Comments(0)

リンゴ・・のようなケーキ

a0253824_23585095.jpg


パティスリーデ レーヴでスリーズという、リンゴのようなケーキを見つけました♪ かわい〜!

ほんとは、チェリーをイメージされているらしいですが039.gif

注 この写真に写っているものは、お皿以外ぜ〜んぶ食べれるものですヨ

これまた先日に続いて、中身のとっても気になるケーキですよね。

断面がモニターに映されている感じからフォレノワールなのかなぁ、と思っていましたが、

思ったよりも、エアーな感じで、とっても軽かった。

う〜〜ン、、先日のコーヒーのバタークリームケーキの方が好みかな〜

そう、いろいろ物色しすぎて疲れ果て、、

デレーヴのヴィノワズリーを買って、地下のバリスタの入れてくれるコーヒーで、思わずブレイクしてたのですが、
これが、どちらも最高に美味しくて♡

このパターン、、しばらく、やみつきそうになりそう〜〜037.gif

    断面ショ〜〜〜 ↓↓↓ 
a0253824_08425.jpg



                     ランキングに参加していま〜す↓↓↓こちらポチッとよろしくお願い致します♪
                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-11-14 00:05 | 可愛いもの | Comments(2)

ひよこのティーカップ

a0253824_15383119.jpg


ご試食用の紅茶クッキーを焼いていると、めずらしく娘が「○○も、紅茶飲む。」と言ってきました。

このクッキーは、お菓子の中で数少ない彼女の好物の一つ♪

そして、このひよこのティーカップは、3歳くらいから使っているもので、娘専用。

a0253824_15412137.jpg


幼い頃から、「割らないで」と口をすっぱく言ってきた成果なのか、、←3歳の子に、えらい無茶言いますよね〜(汗) 


10年経った今も無事、現存しています^^

このティーカップは、北浜のビルの2階にあった小さなお店で、一目惚れして購入。

元々日本製で、一度海外に渡り、また逆輸入されたものだと説明されました。

レトロな可愛さが、キュートでしょ♪

こうして見ると、3歳の時とあまり変わっていないような・・笑 手がまだ赤ちゃんぽい

a0253824_2057639.jpg


「またこのクッキー作って。。」・・・

いいですけど、リクエストは、チョコ、クッキー、プリン、スタンダードなものばかりね。015.gif

この辺も、いまいち成長しきれず(苦笑)

a0253824_15394343.jpg


                     ランキングに参加しています↓↓↓こちらポチッとよろしくお願い致します〜♪
                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-11-11 15:46 | 可愛いもの | Comments(6)

金子功のワンピース絵本

a0253824_20425527.jpg


30年前のこんな本を見つけて思わず衝動買いしてしまいました。

ご存知! (いえ、ある一定以上の年齢対象ですが、、(笑)言わずと知れた056.gifピンクハウス056.gifです。

金子功さんのピンクハウスに、ワンレンボディコンに代表される島田順子さんのjunko shimada。

私が、高校生〜20台前半に一世風靡したといってよい程流行っていた2大ファッションブランドです。

当時、梅田に出ると、この上から下までピンクハウスにソバージュヘアという人、絶対に数人は、見かけたー

ワタクシは、、断然ワンレンボディコン派(どれだけ髪の毛を伸ばすかに命をかけてました〜)だったので、

ピンクハウスは、あまり眼中になかったのですが、、

でも、今、こう振り返って見ると・・・今さらながら、かわいいです。

この水玉ワンピースのフツーさが、新鮮〜☆

こういう可愛さって、雑誌や、ポートレートの世界では定番なんですよね。

少女の純粋さや可憐な感じをすごく引き立ててる。

a0253824_20502859.jpg


娘にも一度でいいからこんな格好させたいわ〜、、これがもっと子供の頃じゃ反対にダメで、

まさしく今、この子供でもなく、大人でもない、、大人の階段のぼる〜
この時に着せたいような女の子服。ですねー

それにしても、当時は、今とはくらべられないくらい服の値段が高かったの。

ピンクハウスなんて、この下のような同じ格好をしようと思ったら、十数万は、したよ〜。

a0253824_20574985.jpg


でも、可愛いから、どうしても着たいから、せっせとバイトして、、

一ヶ月バイトして、服1着買う、とか、そういうこともあったけど、心からトキめくものなら、それはそれで
無駄使いにはならないと思うんです。。

昔から、可愛いものが本当に好きですー。

ただ、幼稚で、安易な可愛さは、ちょっと別(笑) それは、ダメーー050.gif

私の可愛いは、もちろん、正真正銘の正当なものから、、ちょっと不気味ーちょっとヘン、ちょっと笑える、、も
入っていることはいるんだけどー基本は、良質な大人アイテム。

a0253824_20572187.jpg


ずっと、大人に(っぽく)なりたい。と思って生きてきたけど、可愛くなりたい。と思ったことは、一度もないのです。

だから、子供っぽいものは、やっぱり今でも好きになれない。

でも、可愛いものー。ん?! 矛盾してない、よね。 大丈夫? 笑

こんな可愛いお洋服は、娘に着てもらうくらいしかできないけど、、


a0253824_20565410.jpg


                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-10-07 21:00 | 可愛いもの | Comments(2)

Tildaのカードセット

a0253824_20252211.jpg


とっても可愛いTildaのカードセットをサラグレースさんにて、購入しました♪ 

ノートのように、一枚づつちぎって、使うタイプです。

二つ折りタイプに小さなメッセージカード、淡いミントブルーとベビーピンクの色合いが素敵〜♪

素敵なカードは、もったいなくて、なかなか使えなかったりするのですが(笑)

こちらのものは、同じ絵柄が何枚もセットされているので、大丈夫です^^

娘が気まぐれで作ったおせんべいのようなドーナツ、偶然にもブルーが同系で、思わずコラボさせてみましたが、

可愛いですね^^(私には、可愛すぎかもしれませんが・・(苦笑

           にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑↑↑今日は何位かな^^ワンクリックいただけると嬉しいです040.gif040.gif
携帯の方は、文字の方をクリックしてみてください^^

a0253824_20255840.jpg

by hitomille009 | 2012-02-29 20:28 | 可愛いもの | Comments(0)