金魚の浴衣

a0253824_17214572.jpg


そもそも最初に約束したのは、179.png花火大会179.png

この夏に二人で一回行く予定だったものーそれが1ヶ月前。

「一夏の思い出で充分」と言ってた娘と、、Tくん、この1ヶ月で彼氏と彼女になっちゃったわけだけど

女子女子してるのは、ぜんぜんキャラにない、Tくんの方。

今の高校生カップルは、つきあった記念日を祝うって、、ご存知ですか〜?!笑

高校生とかなら当たり前行事なんですけど、、つきあってから、半年、一年はもとより、

一ヶ月ごとのお祝い(月命日みたい、、汗)+100日、200日、333日とか、、もうなんでもあり。

日本は平和。。笑

1ヶ月ごとのお祝いは、手紙とちょっと品物を添えるとか、そんな感じで、Tくんの元彼女たちは、
そういう行事をとっても大切に思う女の子たちだったようで、娘とは真逆。。105.png

Tくん曰く「それが当たり前と思ってるから、、」と言うので、
娘が「え? そんなん、月命日(命日になっとる、)みたいなことしなあかんのぉーーー?!」と返事すると、

「いや、、別に、、しな、くてもいいけどぉ、、。」という感じで、できればしたい??みたいな、、。

Tくんって普段は、関ジャニの村上なのに、いったんLINEになると、かなりブリブリになるそうで、

というより、この二人、大阪弁+口の悪さカップルでいうと、かなり類を見ない部類だと思うんだけど、いざLINEでは、二人ともなぜか
なぁなぁにならない、すごく綺麗な言葉を使うんですよー。

「〜なの?」とか(なの、ってなんやねん、って感じですけど。笑) 「〜です。ます。」「〜なんですか?」と。

最初の方でも、Tくんが「今、〜〜〜で、こうして、会ってるのは、好意を持っているからです。」とか
ちゃんとそういう言葉で伝えてくるんですけど、

そういうところは、すごくいいと思うんですよね〜。110.png

普段から、しっかりとした言葉を使って相手に自分の思ってることを伝える。

それは、基本だけど、いざとなると、なかなかできることじゃないと思うので。

そういうクセというか、そういうメリハリを自然とつけることができるのは、素直に評価できます。

でも、Tくんのその言葉が、、当初より、ますますブリブリになってきて、昨日とか、
「⚪️⚪️⚪️(名前)もう寝ちゃったの〜〜?!」とか言って、

娘は、「寝ちゃったのー?! やあらへんがなー。こっちは疲れとんねん。。」みたいな速攻ツッコみは、入れてますけど。
(もちろん、LINEでは、そういう言い方はしませんが。笑)

この二人の二枚舌ならぬ、なんていうでしょう、、この使い分け、、二人とも、達人です。

一見、好感度NO.1みたいな顔してるのに、結構な毒毒しさを内に秘めていて、、
映画とかで、いい子の仮面をかぶる

怖い子供、みたいな、、そんな感じー。 笑

そんな女子なTくんは、「花火、、どんな格好してくるぅ〜? 」

娘「うーーん、、普通の格好やでー^^」

Tくん「できたら、浴衣着てきて欲しい〜〜!」

娘「うーーん、浴衣とか、、暑くない?!」

「それを言っちゃ、終わりやん〜! 浴衣着てきて〜〜。
俺も着ていくから。(娘の好みだという)横の髪、上げて、ピンで留めてくるからっ!」

と訴えてきたそうで、、娘はその言葉に思わず、食いついちゃったみたい。。

↑この方、ベタなの好きだから〜〜笑

ちょっとチャラい系の彼氏連れてるみたいにならない? 大丈夫?? とわたしは個人的に心配。。笑

というわけで、浴衣、、急遽、用意しました。

当初は、黒か紺ベース、と決めていたんだけど、、途中から、やっぱりデートだし、
おしゃれに走るよりは、ベタに涼しげで可愛い〜

「女の子感」いっぱいの、清楚感漂うものがいいかも〜と急遽、白に、路線変更。

金魚の柄に、朱色の帯が可愛らしくて、とってもキュートなこちらの浴衣に一目惚れ。

娘を着飾るのは、やっぱり楽しいです126.png

娘には、「自撮り棒を用意して、ツーショットをいっぱい撮ること」と指令を出してます。。

高校生の時から多少、劣化した感のあるTくんなんだけど、、笑 (身体が一回り大きくなった〜〜汗)

Tくんの浴衣姿、拝めるとは、、あ〜〜、娘の母でよかった〜〜笑

いつもと違って、お留守番のしがいがあります。127.png

by hitomille009 | 2017-08-06 17:38 | ムスメのコト | Comments(0)


<< 琵琶湖まで。 4本のスプレー >>