ひな祭りデート2

「続き、はよアップして〜」って、急かされたので、はい、はよ書きますね。笑

そう、続きです。。

今回のデートは、元々、4回目のお誘いでようやく承諾した、それほど気乗りしない娘と、ちょっとノリノリのI夢くん
との温度差というものがありまして、、008.gif

それをよく表しているような、お食事中の会話、、

「大学に行ったら、すぐに彼女できるよ〜(I夢くんは、私大の心理学部への進学が決まってます〜)
こんなおチビで、ガリガリより、もっとナイスバディの可愛い子がいっぱいいるから〜♪」と自虐っぽく話す娘に

「⚪️⚪️ちゃんみたいな子ほんまにいてへんねーん!」「みんな、茶髪で可愛くない!」「清楚な子がいいねんー!!」と力説するI夢くん。

なんだか、喜んでいいのか、、気が重いような、、(娘の気持ちを代弁。。)


で、、、ドンキを出てから、ですよね。(焦らしてごめんなさいませ。。)

以下、二人のそのままの会話です。


I夢くん「、、、、手、、繋ぎたい、、。。」(思ったよりも、可愛いかった?笑)

娘   「ムリッ!!」(何の迷いもなく)

ただ、そんなことで、凹むようなキャラじゃないんでね。

I夢くん「お願い、、。一生のお願い。。」

娘  「絶対に、無理っー!」

I夢くん「お願い!!(ワントーンボリュームが小さくなって)下手しぃ、、お金、払うから、、」(←どこまでが本音かわからん。。笑)

娘「ムーーリーー!(笑)」

と言って、手を自分の胸の方に引き寄せて、一定の距離を保ちながら、歩く娘。

何回かそのやりとりを繰り返した後、

I夢くん「ちょっと、あまりに迷いがなさすぎて、、さすがに、凹むわ、、(泣)」

娘「潔癖性やし、初対面(初めてのデートで)で、絶対にそんなことしぃひんし、
どんな人でも、100万もらっても無理やねん。笑」とやんわり、フォロー。

I夢くん「あーーー、、100万もらっても、、(←そこ?笑)無理やったら、、そうなんやぁ、、
それやったら、諦めるわ。。でも、⚪️⚪️ちゃん、、ほんま、いい子やな〜〜〜笑」

娘「しかも、めっちゃ下手くそーー!笑笑」

という会話をしたらしい。。(でも、実際は、かなりゴネてたとか。笑)

私もね、それを聞いてね、思わず、いや、まぁ、、幼稚園児でも、お手てくらい繋ぐじゃない?(笑)

まぁ、そのくらい(っていうか、私は、観覧車でも乗っておいで、と言ってたんだけど、、娘に言わせると、
観覧車は、さすがに、中学生まで、だそうです。。037.gif繋いであげれば?と思ったのだけど、

娘曰く「それを許すと、次はエスカレートするから、つきあう気がない人とは絶対にしない。」って。

はぁ、、確かに、、、そうですね。 はい。。

まったく取りつく島もない娘に、I夢くんの作戦は、、、

「家に、行きたいーー!!」(自ら、家来たい、なんて、すごいいい度胸してませんか? 元彼くんとは、ほんとに何もかも正反対だわ。。)

「お母さんに気に入られたいー!!」と。(ん? まずは外堀から?笑)

そのくったくのない 言い方に、娘も(いや、正確には、遊びに来れば、私が喜ぶと思ったからか、、笑)

「うちのお母さん、、いろいろ作ってくれると思うよー。笑」と返事したそう。

で、その場は、機嫌よく、別れたそうです。

、、別れて、1分後には、

「めっちゃ楽しかったーー!! また、早く、会いたいーー!!」とメッセージが来てたそうなんですが、、

娘、帰ってきて、まず、一言。。 「めっちゃ、、疲れた、、」

よくよく話を聞くと、、え〜〜〜、、めっちゃいい! 楽しそう! としか思えない私。。

「いや、まぁ、、カッコいいんちゃう〜? でも、、タイプじゃない、、」
「向こうが、完全に友達として付き合ってくれればいいねんけど、そうじゃないと、、疲れる、、」
「普通にいい子やし、爽やかやし、、無下にはできないけど、、
早く、大学に行って、好きな子見つけてほしい。」とあっさり。

まぁねぇ〜〜、、娘のタイプじゃないんだろうなぁ。。(わたしは、タイプですけどね。笑)

元彼くんが、「なんでもこなす原始人」とすれば、I夢くんは、「超最先端文化人」っていうくらい正反対の子なんだけど、

娘は、特に、オシャレでもない元彼くんみたいな子の方が落ち着くんだろうなぁ。。(わたしは、I夢くんの方がいい。←何度もしつこい。笑)

でも、この子はね、、わたしが思うに、、これから、相当、モテると思うよ。。045.gif

とはいえ、、お家に遊びに来るって言ってたなぁ、、

え〜〜〜、、あのぉ、、元彼くんとちがって、めっちゃ緊張するんですけどぉ〜〜〜012.gif

緊張するんで、「(共通のお友達の)⚪️⚪️くんと⚪️⚪️ちゃんも誘ったら〜?(どちらも会ったことないけど。)」と提案してみました。笑

一応、今月末には、その予定です。037.gif










by hitomille009 | 2017-03-06 12:44 | ムスメのコト | Comments(6)
Commented by ヨウコ at 2017-03-06 16:26 x
早速ありがとー。
アップされてないか、何回もチェックしちゃったわ笑
もう、楽しすぎる!
できる事ならOちゃんと入れ替わりたいよー!!
私も絶対付き合うわ!

はよ好きな子見つけて欲しいって…
ほんまに、真っ当でいい子やなぁ。
どうやったら、そんな子に育つの??
Commented by hitomille009 at 2017-03-06 21:38
ヨウコちゃん⭐︎いえいえ〜(笑)わたしも久しぶりに、カッコいい男の子で、超楽しいんだけど、、
どうもOさんの好みじゃないようですワ。
外見というよりも、こう、ウワッと来られるのが受けつけないみたいで、
そもそも、ここの学校で一番目立つグループが好きじゃないんだってー
(ほら、覚えてる?あの1年のクラスに、一人だけ美形のカッコいい男の子が写ってたでしょ?! あの子とか、、)
それに、速攻「手、つなぎたい」とか、すごく軽く見られた、って感じで、内心は、ちょっと心外してるのよー。
(とにかく、態度がね、、もぉ、毅然としすぎるくらい、してるから。。苦笑)
これは、、育て方というより、持って生まれたものかもー。
だって、わたしとはぜんぜん考え方違うしね、、。

わたしなら、目の前にカッコいい子がいたら、大いに、流されるな〜〜笑

しかも、すごいB専というか、、ブ⚪️⚪️クな子ばかり好きになるのが、
ほんとにいただけないっていうかね。。そういうところ、まったく、夢がないんだもん〜〜笑

4月に予定してるから、そん時いっぱい話し、聞いてもらおーっと。。
Commented by ヨウコ at 2017-03-07 08:01 x
私の青春時代と対極やわぁ。
そうやんなー。Oちゃんって それはそれ、これはこれ
って出来ないタイプよね笑
でも、とことん突き放すとかの冷たさは無くって情はあって…って、めちゃ出来た子や
あんなに、おぼこくって小さかった子が…涙
そりゃ、こっちも年取るわ。

4月、大丈夫なのー??
無理しないでね
Commented at 2017-03-07 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hitomille009 at 2017-03-07 20:59
ヨウコちゃん⭐︎対極、、うん、うん、だよね〜(知ってる。。笑)
そうそう、ほんの2、3年前までは、まだまだほんとにおぼこかった〜〜。
今は、すっかりお姉さんになったわ〜。

時々、中学生の頃くらいに戻ってほしいな〜と思うことあるー!(笑)
4月、大丈夫よー!ようやく、会えそうで、嬉しい。。
Commented by hitomille009 at 2017-03-07 22:47
鍵コメさん⭐︎お久しぶりです〜♪♪ お変わりありませんか〜?!
鍵コメさんのお話、修行僧ような、、うん、でも、、女子の場合は、門限があったところって多かったですよね。。
わたしは、自分自身が「束縛」されるのがいやなので、決め事とか苦手なんで、何事にも緩いんですよね〜。。
娘にとっては、ある意味、ラクな親だと思います。親というか、、娘がわたしに、うるさく言ってきて、わたしが反抗期のおように、「うるさい、うるさい、うるさーい!」とか言ってるくらいなので。。(汗)なので、うちは、ほんとに「反面教師」です。(笑)

オサレ王子、、いや、実は、意外と遣り手じゃないんですよ〜〜(笑)
ここだけの話、、もぉ、口だけ番長で、ぜんぜん奥手みたいですよ〜〜(笑)
娘、曰く「慣れてない手が、なんか気持ち悪かった、、笑」とか言って、、(ちょっとかわいそうなくらい。。)
いや〜、、この年齢の男女では、女の子のタフさが際立ってますね。
男の子は、、いつもなんだか、かわいそう、、で。。(笑)

そろそろ、みんな別々の道に行くと思うんですけど、、高校生といえども、
みんなまだまだ可愛いです^^


<< 蝶々とドラゴンのスカジャン♪ ひな祭りデート1 >>