ひな祭りデート1

さてさて、娘と元母校オシャレ王子とのお雛祭りデート当日ー035.gif

朝から、「受験の辛さから、思わず、(息抜き的に)OKしてしまったけど、なんか気が重いわ〜、、」と苦笑する娘。


いや、仮にも、オシャレ王子I夢君は、わたしが056.gifビック3056.gifに選抜したうちの一人、、お墨付きのカッコよさよ!


175センチ。51キロ(本人申告)。手足、首が長くて、小顔で、とにかく垢抜け方、王子様感、抜群。


以前、文化祭の写真で、二人で並んでたこ焼きを食べてる姿が、あまりに可愛いんで、載せたことがあるんですが、
(すぐに、消しちゃいましたが、、)二人でいると、ちょっと絵になる可愛さでした〜♪♪(親バカだけど〜)


とはいうものの、デートはデート、ということで、普通にオシャレをして出ていく娘が、

「自分でも、男の子とこの時間帯から、ごはんだけ食べに行くとか、、我ながら、大人になったと思うわ〜〜笑笑」

と言う通り、、確かに、これがほんの2年前なら考えられないことだよね〜。(成長したなぁ、、しみじみ。。015.gif


「まぁ、そんなかた苦しく考えずに、あのカッコよさを、楽しんできて〜♪」と送り出しましたヨ。


梅田で待ち合わせをしてから、お約束の「焼肉」は、金曜日の夜ということもあって、残念ながら、満席ー。

急遽場所を変えて、茶屋町の方の、お肉屋さんのお店へ入ったらしいです。


娘がコートを脱いだ瞬間、、オシャレ王子らしく、「なにそれ、めっちゃ可愛い〜〜〜!!」と素早く反応〜037.gif
(あちゃちゅむのダブルカーディガンで、カーディガンONちっちゃいカーディガン付きなのです♪)

その後、娘のあの宇宙柄の財布を見た途端、またもや、「なに、この財布! めっちゃかわいい〜〜!!」と大興奮。

「どこの財布?!」と聞かれたので、

「ヴィヴィアン(ウェストウッド)っていうところのやけど、、」というと、

「俺もヴィヴィアンやでっ!!」。

へぇ〜〜、、男の子で、ヴィヴィアンウェストウッドとか、、やはり、只者ではない、と見たよ。005.gif

それから、「あ、アナスイのバック、かわいい!」とか、

「あ、今日、メイクしてる?(ちなみに、娘は、まゆげが太いのと、まつげが自然にカールしているので、リップを塗ると、メイクしていると、
中学生の時から思われるんですよね。。」とか、逐一、反応してくれて、、それが、また疲れたらしいんですが、、笑

でも、その場は、とっても楽しかったそうです。

1人前、2〜3人分のステーキと、ガーリックライスを二人で、半分して、お会計が二人で、6000円。

全部、払う、という言う彼氏に、「それは悪いから」と食い下がり、「じゃ、1000円だけ出して」ということで、収まったとか。

二人で6000円って、高校生にしては、まぁまぁ、リッチですよね、、005.gif

相手も「(思ったよりも)めっちゃ喋りやすい〜〜!」と、楽しかったようです^^

ただ、娘もびっくりするくらいの小食で、お肉3切れとごはんちょっと食べたら、

「あーー、、もぉ、無理。。苦しい。。002.gif」って。。


娘が残した分は、速攻、平らげてくれる元彼くんとのあまりの違いにただただ、驚愕したようです。笑


それに、階段を降りる時には、「あ、大丈夫?!」とか、お店も決めて、メニューを決め、注文もしてくれ(←これ、当たり前じゃないんですか〜?)
お会計もして、車道は、絶対に歩かせないし、で、これまた元彼くんと違ってめちゃくちゃスムーズだったそう。。


ただね、、、娘は、そういうこと、というか、気を必要以上に使われると、居心地悪く感じるタイプというか、

「いやいや、大丈夫。」「階段くらい、普通に降りれますから。。」と、思っちゃって、、正直、疲れるのだそうです。
(←根本が、私と違って、お姫様気質じゃないんです、この方。。015.gif


なんで、中途半端な私の方が、お姫様気質やねん!と、ツッコまないでくださいませねー笑


それから、ドンキへ「お買い物がある」というI夢くんに付き合って、買い物を済ませ、そろそろ帰ろうかという時に、

案の定、言ってきたそうです。笑 (どんなけ私に逐一報告するんですか、って感じだけど。笑)


ちょーっと、長くなるので、、続きは、明日に書きますね〜♪♪(笑)

by hitomille009 | 2017-03-05 19:37 | ムスメのコト | Comments(2)
Commented by ヨウコ at 2017-03-06 08:06 x
おはよー。
なになに、この子??
読んでるだけで、ときめいたわ〜笑
続き、はよアップして〜
Commented by hitomille009 at 2017-03-06 12:49
ヨウコちゃん⭐︎この子、カッコいいのよ〜。。

わたしなら、迷わず付き合うのに(笑)


<< ひな祭りデート2 茶髪 >>