我が家のお雛様❤️

a0253824_22342305.jpg
我が家のお雛様。。

これは、娘のパパが、たまたま通りかかったロイヤルホテルの地下で、買ったという手土産なもの。(笑)

何年ぶりに飾ったかな〜〜037.gif

いつでも手の届くところで、ほんの1分で飾れるものなのに、、も関わらず。。(汗)

わたしは、子供のころから、子供っぽいもの、よりも本格的なものが好き。

だから、5段の重厚なお雛様に憧れたけど(昔は、そういうお雛様を飾ってる家って結構あったんですよね〜。。)

娘は、本格的なお人形は、まったく興味なし。(興味がないどころか、お人形は、怖いから嫌いなんだそう、、)

わたしは、恋月姫さんの一体300万くらいするお人形が欲しいワ〜〜012.gif

この手のコロンとした(あくまで丸いものが好き)可愛いものが好きなので、

パパの買ってきたこのお雛様、、とっても気に入ってるのです。053.gif

「可愛い」と思うツボがまったく一緒なのは、さすが親子。。

娘のパパは、娘と一緒で、基本単純なものが好みなんです。(鶴田浩二とか、寅さんとか。。笑)

わたしはね、単純なものは、すべて嫌いです。

あ〜、でも男の人は単純明解な人がいいですぅ(笑)

単純な味、簡単なもの、単純な物語、自然、、は、わたしにとって、退屈でたまらないもの。。
映画でいうととにかく、難解なデビッド・リンチの世界とか、、好みなのです。

娘は、中身がパパそのもの。

わたしとは、流れてる血がまったく真逆の人。

パパの選んだお雛様に、パパソックリなお人形(笑)そして、ママ(私)の好きな楳図先生のイラスト、、

なんとも支離滅裂な、独特な空間です。。037.gif









by hitomille009 | 2017-02-23 22:56 | 日々 | Comments(0)


<< 明日の用意。 おさがり♪ >>