某私大受験♪

わたしが、時計を修理してもらってたちょうどその頃、、娘は、某私大の受験中でした。


私大は、2校目なんですが、、ここも元彼くんと一緒なのでね、朝待ち合わせして、一緒に行きました。

娘に会うと、水を得た魚のように、おしゃべりになる元彼くん、、009.gif


朝一こそ、割とおとなしくしていたみたいですが(笑)帰りは、もういつもの調子でまた独壇場だったようです。037.gif


最寄りの今出川の駅から地下鉄に乗るのに、、たぶん家に帰りたくないんだと思うけど、(帰ったら、お母さんに携帯取り上げられるからね〜037.gif


「この駅、混んでるからね、、はい、次の駅まで歩くよっ!」って、無理やり雪の降る中、40分も歩かされたそう。。015.gif


その間、またもや 娘は、「そ〜〜なんや〜」しか言ってないって。。笑


肝心の試験は、二人とも、「英語と化学」が終わった時点で、「よし、キターーー!」って思ったそうなんだけど、

次の数学が、「鬼畜すぎ」たそうで(笑)二人で、もう 「無理、、」「終わった。。」となり、


今日が本命(になってしまった)の元彼くんは、


「俺は、、基本キミのことは応援してるんだよーーー、、(←本命の大学)・・・・・あーーー、、でも、いやだっ!008.gif」と言ってたそう。

そう、元々は、本命の志望校も一緒だったわけだからね。。


でも、元彼くんは、センターで、大幅に(マークミスまでして)崩しちゃってるから、

別の大学の合格最低点を取るのに、7割とらなくちゃいけなくて、かなり厳しい状態。


今日は、試験が終わってから、すでに「予備校」の話まで出てきたし。。


志望校ずっとA判定だった元彼くん曰く、1浪して、そこそこに勉強して、元の志望校へ行くか、

それとも猛勉強して、地方の医学部へ行くか、、考えてるそう。


うちも際どいところだから、、どうなるか、なぁ。。015.gif


仲良く二人揃って、予備校生とかにならなきゃいいんだけど〜。。(苦笑)


もう、そろっそろ、別々の道、行ってほしいんですけど〜〜(笑)



by hitomille009 | 2017-02-12 01:06 | ムスメのコト | Comments(0)


<< シャンパントリュフ♪ セイちゃんが全国展開! >>