人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの食卓♪

ハイジの食卓♪_a0253824_16222784.jpg

みなさんご存知、「アルプスの少女ハイジ」・・・名作ですよね〜。

今見ても、あのアニメは、脚本、制作、登場人物のキャラなどなど、すべてが完璧、本当にすごいと思います。

私は、(おそらく)リアルカルピス劇場で、再放送で、娘のために買ったビデオ全集で、もう何回、
(ひょっとすると)何十回、観たことでしょう〜。045.gif

そしてみなさん同様あのハイジの食卓の、パンとチーズに心底憧れていました。

いや、普段、暇があれば「チーズ図鑑」を眺めている私にとっては、なおさらのことかもしれません。

暖炉の火で炙って、チーズがトロリとなる瞬間、、今もこの瞼の裏にしっかりと焼き付いています012.gif


ハイジのチーズは、本来はラクレットというチーズで、よくじゃがいもなどと一緒に食べられるものですが、

ヤギのミルクをお取り寄せしたので、ここぞとばかり056.gifハイジの食卓056.gifを再現してみました。

パンは、カンパーニュ。チーズは、ラクレットではなく、フランスのボーフォールという、

ハード系のナッツのようにコクがあって、しっかり塩分の効いた、とっても美味しいチーズを。

子供の時から憧れていましたが、実際は子供が美味しく食べれるようなものではないかもしれません(笑)

でも、しっかり大人になって食べてみると、本当に美味しい、と心底思います。

私は、乳製品が何より好きで、中でもチーズは奥深くて、死ぬまでに、あらゆる種類のチーズを食べたいのです。037.gif

まだまだ欲望は尽きません〜(笑)
食べた種類と感想をメモってますヨー。

娘は、「美味しいチョコレートとポン酢があれば、幸せ❤️」と言っていますが、

私は、「美味しいパンにバター、チーズ(ついでに紅茶。037.gif)があれば最高に幸せ❤️」です。

ハイジの食卓♪_a0253824_17505984.jpg





by hitomille009 | 2017-01-12 17:58 | 美味しいもの


<< 決戦の朝。 ヤギのミルク♪ >>