人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマロス。

スマロス。_a0253824_10403810.jpg

先日のフルーツケーキがとても美味しかったので、再び、作ってしまいました。

レシピが完結するまでは、ほぼ毎回少〜しづつ違うレシピで作るのですが、今回のは、大幅にスパイシーな生地に。

大好きなカルダモンにジンジャー、クローブ、シナモン、ホワイトペッパー、ナツメグ、を入れて♪

プレーンも美味しいけど、このスパイシーな生地は、すごくクリスマス向け。

味わいがますます深くなって、一切れの満足感が増したような感じです。037.gif

スマロス。_a0253824_10481037.jpg

ところで話は変わりますが、、現在(28日付けにおいては)うちの娘、、、相当な「スマロス」に陥っております。

いや、もちろん、特別に、スマップのファン、だったわけでもないのですが、、この辺りは世間の方と一緒でしょうね〜^^

26日の「スマスマ最終回」は、二人でテレビの前に座って、最初から最後まで見ました。

私は、個人的に「バッキー木村(パラパラを踊るキムタク)」と「ホストマンブルース」が見たかったのですが。笑

一緒に観てるときは、眈々と見てたんですけど、、

昨日、娘が「実はな、、」私「うん、、」

娘「実は、やねんけど、、(模試の為、学校に行く)電車の中もバスも中でもずーっとスマップ、聞いてンねーーん!」

私「うそやぁん!笑」 娘「ほんま、、」

私「スマロスなん?!」娘「そうそう、、」

娘「⚪️⚪️(自分の名前)、基本、単純な人やからさぁ、、あと、「変わる」のがすごいいやな人やろ、、」

私「うん、、」

娘「こんなことなら、もっとスマスマ見とけばよかった〜、、って、笑」

私「笑笑 いやいや、、正直、、スマスマやってたことさえ、もう忘れてたんちゃうン?」

娘「まぁ、そう言われれば、そうやけども〜。。笑」

私「普段、特に思ってなくても、なくなるってなった途端に、惜しくなるやつよね。」

私「まぁ、、みんなから惜しまれて、去っていくからこそ、伝説になるわけで、、正直、
今が、一番良い引き際だと思うけど〜」

と大人すぎる意見をいう私にくらべ、、娘は、普段大人ぶってても、中身は極めて純粋、子供だわぁ。037.gif

確かに、スマップっていう存在は、稀有な存在で、、

歌も上手くない(というより下手すぎるぅ!笑)踊りもそんなに、キムタク以外は、容姿もそこまで、
しかも、デビューしたときは、歌番組はほとんどなくなってしまって、アイドルとしては、本当に、厳しいスタートだったんですよね。

良くも悪くも、普通の男の子達がね、これほど厳しい芸能界で、
20年以上もトップスター、アイドルであり続けた、という事実がね、

それって、まさに、奇跡。。 スマップが奇跡の存在だったんですよね。

(しかも、どの曲もそれなりに、口ずさめてしまうのが、すごい!)

うん、、でも、私は、スマロス、はないな〜、、

どちらかというと、、タモリが出た最終回を見ながら、タモさん、、いつまでテレビに出てくれるだろうか、と。

特に公言はしていませんが私は、タモリは、高校生の時からすごく好きなんです。

この方もまた稀有な存在で、本当に頭がいい人で、、(私は、頭のいい人にめっぽう弱のですよ〜〜笑)

私としては、男性として、すごく魅力的012.gif

だけど、この間見たら、すっかり「いいおじいちゃん」になってきたなぁ、とあたらめて思って、
ちょっとさみしくなったんだけど、、でもまだまだ現役だし、これからも、

できる限り、元気で、出続けてほしいな〜と密かに願っていたのでした。037.gif

でも、何かを好きに思える気持ちは、素直に、いいことですよねー。

好きなものが、多ければ多いほど、楽しいし、幸せだと思う。。


やっぱり、人生、楽しいのが一番だから。。045.gif



by hitomille009 | 2016-12-28 11:38 | 日々


<< くるみ割り人形♪ クリスマスケーキ♪ >>