人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンチェリーのタルト♪

アメリカンチェリーのタルト♪_a0253824_18495779.jpg
ずっとストックされていたアメリカンチェリーを使って、、067.gifチェリーのタルト067.gifを作りました♪

これまたずっと使っていなかったタルト型を使って。。037.gif

分量はどうかな、と思っていたんだけど、チェリーは、ほぼ隙間なく埋まり、
クラフティの生地は少し余ってしまったくらいで、だいたいジャストに出来ました。

アメリカンチェリーのタルト♪_a0253824_19342501.jpg

クラフティは、フランのようなファーのような感じで、ムッチリとした食感。

大阪人としては、このムッチリとした回転焼きのような生地ってやっぱり好きです^^

中心までグツグツいうくらいにしっかり火を通します。

アメリカンチェリーのタルト♪_a0253824_19345409.jpg

タルト生地さえ作っておけば、生地を合わせて流して焼くだけの簡単、お手軽なお菓子ですね♪

こんな一切れなんてほんとにどこに入ったの?と思うくらい軽いのに、娘は、半分(ってほぼ二口くらい)でお腹いっぱい、なんだとか。

中学生の時は、まぁまぁ食べてたんだけどなぁ、、お弁当も人一倍多かったし。

食べてもすぐにお腹いっぱいになるから、またすぐにお腹空いて、の繰り返し。015.gif


なんとか、もう少しまとめて食べてくれないかしらね〜

アメリカンチェリーのタルト♪_a0253824_20110258.jpg




by hitomille009 | 2016-11-27 20:11 | 手作りお菓子


<< 金子さんのアリス♪ ゴーベルの木の葉型♪ >>