人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアパッツァ♪

アクアパッツァ♪_a0253824_21185244.jpg
今日の夕ご飯は、、056.gifアクアパッツァ056.gif

温めたお鍋に、オリーブオイルを入れてから塩、こしょうで下味をつけた鯛をジューッとおいて、
空いたところで、みじんぎりしたにんにくと、アンジョビをよ〜く炒めてから、ケイパー、オリーブ、ミニトマトを投入。

次に、あさりを入れて、白ワインを注ぎ、あさりの口が開いたら、タイムとお水を足して、15〜20分ほど
コトコト煮込めば、出来上がり〜♪ 適当に目分量です^^

別に作っておいたトマトとブロッコリーのパスタに、スープをたっぷり注いで、スープパスタに。

美味しい魚介のスープを吸って、パスタがとっても、とっても美味しいー!

この時期、パスタは少し重いけど、スープパスタにした途端、サラサラいけました。 お茶漬け感覚〜037.gif

まだスープが残っているから、具を全部とってから、フレッシュなトマトとチーズを入れて、

明日のお昼は、トマトチーズリゾットにしようかな〜012.gif

あと少しで、夏休みのお昼ご飯作りも終わりー。そして、慣れてきた頃に、またお弁当作りへ。。

毎年思うのよね、、去年の夏のお昼とか、、何食べてたんだろう、、って。。(笑)

アクアパッツァ♪_a0253824_21321082.jpg











by hitomille009 | 2016-08-21 21:32 | お料理


<< キャロットケーキ 夏野菜のグラタン♪ >>