人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のブリュレ&抹茶サブレ

抹茶のブリュレ&抹茶サブレ_a0253824_13453087.jpg


濃〜〜〜〜い、抹茶のデザートが食べたくなり、、067.gif抹茶ブリュレ&抹茶サブレ067.gifを作りました♪


抹茶のブリュレ&抹茶サブレ_a0253824_1347834.jpg


サブレの方は、バター100グラム、お粉+アーモンドパウダーに付き、6グラムですが、ちょうどいい分量でした^^

ブリュレ自体は、甘みを控えているので、、別に和三盆のソースを用意。

抹茶のブリュレ&抹茶サブレ_a0253824_13464263.jpg


抹茶と和三盆の甘さがすごく合います。

ネ〜ットリとして、ものすごく濃厚で、美味しい〜!

サブレは、アーモンドパウダーの量が多め。これまたサックサクで、ブリュレとのコントラストがいい感じ♪

抹茶のブリュレ&抹茶サブレ_a0253824_13474763.jpg


ぜんぜん余談なのですが、、このマトファーのプリンカップ、、7㎝のものを使用していますが、、

不思議なことに、こちら同じ、材質、デザインで、10㎝のものの方がお安いのです。 なんでなの〜〜?(笑)

ちなみに、マトファーショップでは、この7㎝のもの4500円。10㎝のもの3800円くらいです。

でも、それ以前に、、このちっちゃい7㎝のカップが、4500円って、、正直、、高すぎやしませんか〜〜??

すごく可愛いし、丈夫で、ずっと使えるとはいえ、、それにしても、お高い。。

たぶん、私が最初に購入した頃よりも、絶対に値段が上がったんじゃないかしら。。(汗)

抹茶のブリュレ&抹茶サブレ_a0253824_1349369.jpg

by hitomille009 | 2016-05-16 15:08 | 手作りお菓子


<< パラゴンのティーカップ♪ 40代最後のお誕生日♪ >>