人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼氏君 後日談。。

彼氏君 後日談。。_a0253824_3642.jpg



先日のブログの記事、、、昔からやっている「書いてスッキリする」というストレス発散法にみたいな、、040.gif

いや、これでも、オブラートもオブラートに包んでいるので、正直、発散はぜんぜん、されていないのですが(笑)

それでも、メールを何人かの方にいただいたりして、、

ご心配お掛けし(いやいや、そこまで、されていないと思いますが。。笑)スミマセンでした〜。。040.gif


時に、面白おかしく書いたりもしてますが、、実は、かなりハードな親子ケンカ(言い合い?)をしてたり、、

そもそも、私が、常に本音主義といいますか、、

心の内にあることは、すべて吐き出したいタイプなので、ついつい娘にも「ほんとは、どう考えるの?」とか、

「頭でこうしなきゃ、と思ってることと、自分の中から湧き上がってくる感情は違うんじゃないの?」とか

しつこく、問い詰めて、無理やり話をしようとするので、、まぁ、娘にすると、ある程度は、迷惑なのでしょうが。。


でも、洗いざらい本音で話をするのは、、必要なことだと思ってるんです。、、特に、親子の場合は、、。

子供の方にも、なんだかんだ言っても、親には、「わかってもらいたい」という気持ちも絶対にあると思うので。。


そう、、彼氏君の記事でしたが、、まぁ、ね、、家庭って、、ほんとにそれぞれなんですよね。

同じ家庭環境なんてまったくないのでね。


彼氏君、、ほんとに、デキる子なんです。。お勉強もスポーツも、本当に、特別に。。


ただ、それは、「出来る自分」でいなきゃ自己肯定感を持てなかったのであろうと思われる家庭環境の上に造られたような、、

同情する面も多々あるんですが、、

今回は、それでは済ませられないことがあって、、。

、、適当に、接していれば、問題にはもちろん発展しなかったと思うんですけど、、

私の性格上、、コミュニケーションは自分から、取ろうとしちゃうし、観察もしちゃうしなぁ、、。娘の一応、彼氏ですから、、、やはり気になります。。

うるさい親がいて、彼氏君にとっても、お気の毒だったかもしれません、、。

本人たちには、問題は何もなかったのですが、、さすがに、「言ってはいけない」ことを口に出してしまった、ことで、

娘の方も、自分の気持ち以上に、、続けられない、という思いが強くなってしまったようです。


それまで、すごく話合ったので、さすがに、ちょっとグッタリ来てました、、


今日は、娘は、昼から、出かけているので、

その間に、、気分を切り替えようと、、自分の好きなものを作ってみました。 056.gifベトナム風春巻き056.gif。。

私、何度も言ってますが、、フレンチより、イタリアンより、、断然、中華とか、ベトナム、タイ料理が好きなんです。

とにかく、クセのあるものが好きなので〜

日本の春巻きは、簡単だけど、、このベトナムの春巻きは、、結構手間がかかるんですよね。。

スイートチリソースは、市販のものは、やはり美味しくないので、手作りします。

10分程、茹でて、種をとった唐辛子と生のにんにくをすり鉢で、ゴリゴリと叩き潰して、、同分量のお砂糖と水を沸騰させて、
砂糖水を作り、にんにく唐辛子に加えてから、お酢とナンプラーを合わせます。

このあたりは、結構アバウトで、その時の気分でネ♪

あとは、香菜、サニーレタス、もやしの茹でたもの、ミントの葉に、豚バラ(こちらは、上記のチリソースで絡めておきます)
そして、私は白ワインをたっぷり入れたお湯で茹でたエビ、が材料です。

クルッと巻いて、、絶対に欠かせないライムも添えて❤️

先日、ベトナム料理の本を買ったのですが、、丸ごとの鶏を一羽使って、スープを取るところからだったので、、とても大変そうで、
すでに二の足を踏んでます。015.gif、、だったら、食べに行っちゃった方が早いかな、、って感じ


ベトナム風春巻き、、久しぶりに食べましたが、、やっぱり、美味しいよ〜〜♪♪


あ〜〜〜、、癒された〜〜(、、単純。。。)
by hitomille009 | 2016-05-06 03:24 | 日々


<< 後日談の後日談。。。 お寿司のうちわ❤️ >>