人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶々

蝶々_a0253824_19215771.jpg


小さないちごを見ると、タルトを作りたくなる今日この頃。。

今日のいちごは、しっかり甘いので、ジュレは作らず、そのままでね。

その代わりに、カスタードに生クリームを加えて、ディプロマットにしました。

そして、飾りに、飴で、ちょうちょを作ってみました♪

飴といえば、、コンドンの時代は、バラとか作らされて、作ったなぁ〜。

家に飴ランプまで買って練習して、、手袋をしてるにも関わらず手がヒリヒリでほんと、大変だったぁ、、。

今回の蝶々は、型に流すだけのものだけどね。037.gif

蝶々_a0253824_19304326.jpg


出来立ては、ピカピカだったのに、、時間が経つにつれ、ちょっとネチッとしてきちゃったけど、、(汗)


エディブルフラワーを飾って、春らしく。。

最近、緑とか、花とか、、すごーく惹かれてしまうんですよね。 エディブルフラワー056.gifマイブーム037.gif

ずっと都会暮らしだけど、、山とか森は、ほんとに好きで、、ああ、、もっとたくさんの緑の中で暮らしたいな〜。

蝶々_a0253824_19341918.jpg

by hitomille009 | 2016-04-22 19:35 | 手作りお菓子


<< 水玉&ピンクのお弁当♪ いちごのタルト♪ >>