人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みうらじゅんサイン会!!

みうらじゅんサイン会!!_a0253824_17541444.jpg


行って参りました〜! みうらじゅんサイン会!! 

整理券配布1時間半前に到着すると、既に5、60人程ズラ〜っと人が並ばれていて、ちょ〜っと焦りましたが、
なんとか無事、整理券ゲット出来ました〜!


今回、サイン用に私が持参したのは、「みうらじゅんのマイブーム クッキング」(これ、すごく実用的で保存版として大切にしてたものです♡)

娘は、その場で買ったポメラニアン俊介クンの写真集です・・(予想通り、「なんでこれ〜?!(笑)」って、ご本人に、ツッこまれましたが・・(笑)


みうらじゅんサイン会!!_a0253824_1755540.jpg


ご本人到着するも、人だかりでまったく見えません〜

みうらじゅんさん、世間では少し異色というか、サブカル的な存在だと思うんですが、、

実は、本当にまっとうな方ですねー。。

面白いのは、もちろんなんですが、、エッセイや小説、イラスト、すべての作品から愛が溢れ出している感じが、心から好きです。

押し付けがましくなく、ふと気がつくと、下から押し上げてくれる感じ^^

みうらじゅんサイン会!!_a0253824_17562731.jpg


元々、サインは、くれるといってもいらない派ですが(笑)でも、あのかえるちゃんは別。

一人、約1分ー。と制約があったものの、写真はOKでした。

順番が廻ってくるまでに、もう緊張しすぎて、お口の中、カラカラになりましたが、

イラスト書いていただいてる間、「前回、、(15年程前!) 扇町ミュージュアムの時も行きました!」と言うと、

すかさず「おーー!」と反応してくれた上ー

「そんな人は〜まずいないんで〜〜」と言われ、、これまた嬉しすぎました♡

「前回は、一緒?」(娘のこと)

「はい、ベビーカー押して、、(笑)」

「でも、あそこなくなっちゃんだよね?」「そうなんです、小さい映画館があって、すごくよかったんですけど。。」

「月日が経つのは、早いね〜」

とちょっとした世間話もさせていただいて、、欲しかったかえるちゃんのイラストも、名前入りで、書いて頂いて、

もう、嬉しくて、嬉しくて、、


、、明日のキスマイ、すっかり、かすんじゃいました(笑)

みうらじゅんサイン会!!_a0253824_17595698.jpg

by hitomille009 | 2013-05-04 18:00 | 日々


<< 小夏のコンフィチュール いちごのサントノーレ >>