人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターミルクパンケーキ

バターミルクパンケーキ_a0253824_17442566.jpg


久しぶりにパンケーキが食べたくなり 炭水化物、禁断症状〜 笑 バターミルクパンケーキを焼きました。

本場アメリカのパンケーキは、バターを作る際にできるバターミルクを使用して作りますが、

私もパンケーキを作る時は、ちょっと一手間だけど、レモン汁(酸)を加えて、バターミルクの代用を作ってから生地作りします。

もっちりフワフワに出来上りました♡

それこそ、今流行のみたいに、ホイップクリームをグルグルのせようか、と血迷いましたが、

ここは、冷静に、思いとどまり、定番のバター&メープルシロップで。

娘のは、小さめパンケーキを何個も積み上げるスタイルが定番です、フルーツタルトのレッスンで残ったフルーツをマリネしたものを添えて。

バターミルクパンケーキ_a0253824_1745312.jpg


お腹いっぱいになった後は、爆睡ー(短縮授業なので。。)起きたら、すぐに晩ごはんなんですけど〜。


娘がまだ小さい頃、扇町に住んでいたので、よく帝国ホテルのバターミルクパンケーキを食べに行きました。

パンケーキなら、ここのが一番好きかな♡

う〜〜ン、、また久しぶりに食べに行きたくなりました〜011.gif
by hitomille009 | 2013-04-26 17:51 | 手作りお菓子


<< フルーツタルト完成図♪ 花束♪ >>