人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます**

あけましておめでとうございます**_a0253824_18515172.jpg


あけましておめでとうございます*
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、自宅で、お菓子教室を始めることとなり、思った以上の生徒のみなさまに恵まれ、そして
何よりも、温かく見守っていただいたおかげで、慣れないながらも、楽しく続けさせて頂くことができました。

本当に、日々、感謝、感謝しております^^040.gif040.gif

今年も、私が、美味しい049.gifと思えるお菓子をどんどん提供させていただこうと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します^^

ところで、三が日はみなさま、どうお過ごしになられましたか?

私は、相変わらずーおせちを作ることなく、(子供の頃から今もずっと母のおせちを食べています(汗)
お雑煮をちょこっと作ったくらいです。

大晦日に、必ず 本屋に行って、お正月用の本を買い込んで、一日、本を読んだりしながら、ダラダラしています。

2日は、初売りセールに行きましたが、、(笑)

ちなみにうちの娘、、偶然にも三番街のマトリョーシカのポスターにソックリすぎて、思わず記念写真撮ってしまいました〜(笑)
シルエット、お顔、雰囲気、色合い(までっ)何からなにまで、、


あけましておめでとうございます**_a0253824_1854107.jpg


朝一で、阪急のマリアージュフレールで、福袋を買い漁り買い込んだり、娘の大好きなジョリーボンボン(飴)の
福袋を買ったり、

うちの場合、恥ずかしながら、普段は大抵、親子逆転していて、、(汗)

私が、福袋を買い漁って買っていると、娘から「他の人のことも考えなさいっ!!」と、一喝。
いつも娘の言うこと、言動の方が真っ当すぎて、もう頭が完全に上がりません(汗)


娘は、家に、お菓子のストックがいっぱいあると、優雅な気分になるそうですが、、
私は、紅茶の茶葉がいっぱいあると、そうなります037.gif

伊勢丹で、お昼を食べて、後は、パティスリー デ レーヴで、まだ食べていないケーキを買って、帰りました
←結局、一番よく行ってる、、(笑)


このまん丸のケーキは、リモンタシトロン、、買って初めてわかったのだけど、周りは、サクサクのメレンゲなんですね〜、、

中は、バタークリームと、シトロン、、・・・これは、、かなり、日本人向きではな、いような、、(笑)

私個人的に、ムラングシャンティーを好き。という日本人にほぼ出会ったことがないので、、
おそらく、このケーキもそんな感じ?!

オレンジのタルトオランジェは、想像通りーのお味で、美味しいです。

067.gifタルトオランジェ067.gif大好きなお菓子なので、今年は、レッスンでもご紹介したいと思います^^

ワタクシは、子供の頃から、「食べたことのないもの」を食べるのが、生き甲斐で(笑)
ほんと食に対しては、今も変わらず、好奇心の塊なのですが、

うちの、何もかも正反対の娘・・・もちろん、基本、食べ慣れたものしか食べませんー。(笑)

デ レーブでは、 他のものに見向きをせず、「oto、グランクリュ!(名前まで覚えてしまったよ)」の一言。。

こちらは、濃厚なプラリネ風味のショコラのケーキ。とにかく、甘くて、濃厚。おこちゃまは絶対に好きなお味^^

ワタクシ、、デ レーブでは、ケーキよりも、パイ系のヴィノワズリーの方が断然好きー。

普段 紅茶党ですが、ここのヴィノワズリーとコーヒー(お隣にヒロコーヒーがあるのが、誘惑の元なの〜)のセットを
思い浮かべると、ついつい、阪急の地下へ足が向いてしまう程ー。

特に、歩き疲れた時に、食べたくなるので困るぅ〜(笑)

今年は、体重をもう少し落としたいので、また、しばらく、糖質カットに励むつもりヨ。。

といっても〜、もうすぐに迫っている、カヌレのレッスンと、バレンタインの試作が〜〜、、(汗)

味見が、くれぐれも、本気食べにならないようにしなくちゃ〜

今年は、レッスンの度に、「先生、痩せましたぁ〜〜?!」の声が聞けるように、、がんばりたいと思います〜。


なんだかんだ、ですが、今年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します〜〜053.gif

↓↓↓ 食べ始めにつき、食べ納め、、のあくまで予定。。

あけましておめでとうございます**_a0253824_1963925.jpg

by hitomille009 | 2013-01-03 19:24 | 日々


<< やっぱり可愛いLaduree サンタからの贈り物** >>