人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金子功のワンピース絵本

金子功のワンピース絵本_a0253824_20425527.jpg


30年前のこんな本を見つけて思わず衝動買いしてしまいました。

ご存知! (いえ、ある一定以上の年齢対象ですが、、(笑)言わずと知れた056.gifピンクハウス056.gifです。

金子功さんのピンクハウスに、ワンレンボディコンに代表される島田順子さんのjunko shimada。

私が、高校生〜20台前半に一世風靡したといってよい程流行っていた2大ファッションブランドです。

当時、梅田に出ると、この上から下までピンクハウスにソバージュヘアという人、絶対に数人は、見かけたー

ワタクシは、、断然ワンレンボディコン派(どれだけ髪の毛を伸ばすかに命をかけてました〜)だったので、

ピンクハウスは、あまり眼中になかったのですが、、

でも、今、こう振り返って見ると・・・今さらながら、かわいいです。

この水玉ワンピースのフツーさが、新鮮〜☆

こういう可愛さって、雑誌や、ポートレートの世界では定番なんですよね。

少女の純粋さや可憐な感じをすごく引き立ててる。

金子功のワンピース絵本_a0253824_20502859.jpg


娘にも一度でいいからこんな格好させたいわ〜、、これがもっと子供の頃じゃ反対にダメで、

まさしく今、この子供でもなく、大人でもない、、大人の階段のぼる〜
この時に着せたいような女の子服。ですねー

それにしても、当時は、今とはくらべられないくらい服の値段が高かったの。

ピンクハウスなんて、この下のような同じ格好をしようと思ったら、十数万は、したよ〜。

金子功のワンピース絵本_a0253824_20574985.jpg


でも、可愛いから、どうしても着たいから、せっせとバイトして、、

一ヶ月バイトして、服1着買う、とか、そういうこともあったけど、心からトキめくものなら、それはそれで
無駄使いにはならないと思うんです。。

昔から、可愛いものが本当に好きですー。

ただ、幼稚で、安易な可愛さは、ちょっと別(笑) それは、ダメーー050.gif

私の可愛いは、もちろん、正真正銘の正当なものから、、ちょっと不気味ーちょっとヘン、ちょっと笑える、、も
入っていることはいるんだけどー基本は、良質な大人アイテム。

金子功のワンピース絵本_a0253824_20572187.jpg


ずっと、大人に(っぽく)なりたい。と思って生きてきたけど、可愛くなりたい。と思ったことは、一度もないのです。

だから、子供っぽいものは、やっぱり今でも好きになれない。

でも、可愛いものー。ん?! 矛盾してない、よね。 大丈夫? 笑

こんな可愛いお洋服は、娘に着てもらうくらいしかできないけど、、


金子功のワンピース絵本_a0253824_20565410.jpg


                     にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-10-07 21:00 | 可愛いもの


<< 深夜のキッシュ キンパ作りました♪ >>