人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和栗ジャム

和栗ジャム_a0253824_1729472.jpg


和栗を茹でて中味を取り出してから、シロップと一緒に炊いた和栗のジャム。

実は、ジャム、、甘いからあまり好きじゃないんです・・026.gif

給食にジャムが出るのが、嬉しくなかった〜、、

大きなバニラビーンズがそのままの状態^^

栗のツブツブ感がすごくいい感じで、和栗の風味ぎっしり〜。

う〜〜ン♡ すっごく贅沢なお味です012.gif

でもね、こんなことを言ってしまうとあの、、あれ、、なんですが、

フルーツもコンポートよりも、断然、フレッシュ。

無糖のヨーグルトもそのまま。

パンは醗酵バター以外何もつけないし、スィートポテトよりも焼き芋の方が、、

栗も・・・あ・・・(!)

いや、お菓子にはお菓子の、そう、作り込んでいく別の美味しさがありますから〜 ←焦ってなくない? 笑

本当は、自然のままが一番美味しい。 きっと、誰もがそう思っていると思います。

そして、作り手側からすると、
自然が一番美味しい、ってわかっていて作るのが、案外大切なことだったりするのかも、、と思います。

だからこそのお菓子でありたい、というか、、

特別な日、たまには目先を変えて、、という時のお菓子は、やっぱりほんとに美味しい^^

私のように毎日、毎日、お菓子を食べ続けてると、もう見たくない、って感じになる時もあるけど(苦笑)
それでも、またふと食べたくなる。。

それがお菓子というものの、良さかもしれないですね^^

                   にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-09-29 17:41 | 手作りお菓子


<< キンパ作りました♪ 今日のお弁当 >>