今日のお弁当

a0253824_8431676.jpg


娘のお弁当です035.gif

・ボールのような丸くて大きなごはん用。
・リサとガスパールの普通の大きさのおかず用。少なめの女の子なら、このサイズ1個っていう子も、、
・小さめサイズのデザート用。

この3つと水筒(時に二つ)。 ものすごくかさばってます・・(汗)

サイドイッチの時は、食パン一斤分、持くので、すんごいボリューム。(さすがにこれはお友達と分け合ってるみたいなんですが
とにかく、よく食べるんです。

でも、(私と違って)脂質の多いもの、ケーキ類とかは身体があまり受け付けないようで、、
自然にバランス、とってるんでしょうか

ちなみに今日の中味は、牛肉のそぼろ、ピーマン、炒り卵の三色ごはん。甘塩さけの切り身。チーズハンバーグ。
ミニトマト。スイートポテト例のよん♪ グレープフルーツです。

今日は、カラフルで、我ながら彩りがキレイです。 ふふふ037.gif

いつもは、全体的にうす茶色〜になってしまうことも多々、、

先日言ったように、ミニハンバーグやスイートポテトは、まとめて作って冷凍。

卵焼きに混ぜるほうれん草や、小松菜も先に茹でて、みじん切りにしておいてから、冷凍。

ライスコロッケも衣の段階まで作っておいて、冷凍。

朝のお弁当作りの時間は、ほんの5分です。 皆さま、どんな感じ?

あと、1年半。 お弁当皆勤賞とれるかなァ・・?

a0253824_8432476.jpg



                    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ


携帯からの嬉しいご訪問は、こちらをポチッとお願い致します♡♡にほんブログ村

by hitomille009 | 2012-09-28 08:54 | 日々 | Comments(2)
Commented by シー坊 at 2012-09-30 11:30 x
私もこんなに素敵なボリューミーなお弁当、
作ってくれる美人ママがほすい!(←美人でなきゃいらねぇ?^^;)
Commented by hitomille009 at 2012-09-30 14:37
シーちゃま☆わかるぅ〜 そーそーお料理上手で、たまには手作りのお菓子を作ってくれるママは、美人でなきゃねー(笑)
って、そういうイメージ、、憧れたー。
うちの場合、いまいち素敵になりきれないところが、、(笑)ほら、シーちゃまご存知の通り、私、何事もコンスタントにできない人だから、かなりムラがあるもの。
娘からすると気に入らないことばかりだと思う(汗)唯一、毎日のお弁当はコンスタントにしてることのひとつだから、卒業まではがんばって続けたいです^^


<< 和栗ジャム MARIOLUCA GIUST... >>