人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズー==♡

サプライズー==♡_a0253824_16193232.jpg


コルドンの友達E子さん家におよばれに行きました♪♪

E子さん家は、今回初めてのこともあって、随分前からもうワクワクドキドキ^^

E子さんらしく、とっても可愛い空間で、想像通りのお部屋♡

サプライズー==♡_a0253824_16252637.jpg


バルコニーがすごく可愛くて、爽やか♪ 都会の真ん中なのに、すごく開放感あって、、

サプライズー==♡_a0253824_16245591.jpg


なんだか、ちょっとしたリゾート気分になって、居心地最高でした!! 
というわけですっかり長居を←っていうか、これは、比較的、いつもそーなんですけどね

E子さんが作ってくれたお料理が美味しくて、食べるのに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

サプライズー==♡_a0253824_1648675.jpg


でも、ここに来るまで、本当に最悪なことがっ、、

メイクをして、ホットカーラーで、髪を巻いて、それから、
昨日買ったばかりの麻のパンツを出して、クリーニングの袋に包まれたこれまた麻のブラウスを開封して袖を通して、、
ウキウキと張り切って用意していたの。

サラサラの麻の肌触りが、すごく気持ち良い♪

そのままウキウキ気分で、いざ出発しようと思い、、きや、、

え? なんだか、、雲行きがあやしい、、

急に、空が、ドヨ〜〜〜ンと、暗〜〜〜〜い。もう、今、この瞬間にもザーー===っっと降り出しそう。

雨にあったら最悪だから一その前に自転車で行こうと、バタバタと玄関を出て、マンションの外に出ると、、

ああ、、時、既に遅しー。

ポッツポッツ、、来たと思った瞬間、いきなりすごい勢いで降ってきた!! 同時に、雷まで。

やーーっ!! もう、どーーしよお〜〜〜!!と思っても、出るしかない、

タクシーも通りそうにないし、、駅まで12、3分。

しかも歩き始めて、、2、3分も経った頃から、、雨と風が激しくなる一方で、、

ものすごい勢いで、下からの跳ね返りもハンパじゃない。

雷は、ゴロゴロじゃなく、まるで、稲妻みたいにバリバリーバーー==ン!!


こ、こわいっ!! こわすぎるぅぅ〜〜〜!!


傘を斜めに低くしながら、(真正面に立てると、落ちそうな感じするから、、(笑)歩くも、サンダルだから、今にもすべりそう。

少し広めの道路に出た時には、吹き抜けの風と雨で、前が真っ白で、4、5メートル先がまったく見えないくらいだったの。

この辺りで、思わず、弱気になりすぎて、雨宿りしていこうかと思ったけど、、でも、それだと電車の時間に間に合わない。

泣く泣く、歩き続けるも、もう水たまりの中をバシャバシャ歩いてる感じ、身体右半分は、服のままシャワー浴びたみたいな状態。

服が、ペッチャリ張りついて、、き、き、気持ち悪ぃ〜〜〜〜〜〜っ〜〜(泣)

しかも、前後左右、誰人1人歩いていなかったから、なんだか妙に、怖くて、、

ようやく、駅に着いた頃には、服から雫が垂れるくらい濡れていて、、お土産の布バックもズックズク。。

駅には、雨宿りしてる人達で、改札口がいっぱい、、その皆さんの視線がこの私に集中ー(泣)

照れ笑いを浮かべてごまかしつつ、切符を買って、ホームに上がると、、

なんと、さらにその気持ちを逆撫でされるごとく、突然の小ぶり。

思わず、、「うそやーーン、、」 って、小さく声が出たわっ、、

またそれから、2、3分もしないうちに、めきめき明るくなって、、もう、誰も傘さしてないしー!!

結局、家を出た瞬間から駅に着くその瞬間だけが、嵐だったのね、

ああ、、よほど日頃の行いが悪いのかしら(泣)、

電車の中でも、身体に張りついた服が気持ち悪すぎるし、巻いた髪は、すっかりとれて、元のくせ毛全開。

今日、一日ツイてないのかも。。と思ってしまうくらい、ドンヨリだったんだけど、、

なんと、そんな気持ちを一蹴するサプライズが用意されていたのです。

今月は、私の4◎才めのお誕生日で、(40才じゃなくて、よんじゅうウン才ですぅ、笑
それで、皆さんで、プレゼントとケーキを用意してくれていたんですっ!

サプライズー==♡_a0253824_1703497.jpg


こんな突然の、サプライズ、初めて〜〜♪♪

、、感激でちょっとウルウルしちゃいました。007.gif

実は、今年の誕生日+母の日は、娘からプレゼントは、金欠を理由に 何も、なしっ!!
キスマイ藤ヶ谷クンの顔写真入り、ものさしとかキーホルダーに貢ぎ込んでしまったよう

一人娘から感謝の言葉もプレゼントもなかったワタクシ、我ながら可愛そうだと思っていたんですっ(苦笑)

きゃ〜〜、、でも、そんなこと帳消しになるくらい、嬉しかったで〜す!

E子さん、J子さん、Cちゃん、どうもありがとうね〜♡

いっぱい美味しいものを頂いたのに、夜は、天王寺まで出て、美味しいと有名なたこやき屋さんに行き、

サプライズー==♡_a0253824_1701823.jpg


その後、紀伊国屋に寄って、そのままnekoカフェへ。

抹茶のケーキを頼んで、、まだ、喋るか、食べるか、って感じで、終電まじかまで。。

今日は、とても楽しい一日を過ごすことができました^^

ありがとうございます〜!!
by hitomille009 | 2012-05-30 17:03 | 日々


<< お小遣いの使い道 フレンチトースト >>