人気ブログランキング | 話題のタグを見る

patisserie J・L Moulin*ジェイ・エル ムーラン

patisserie J・L Moulin*ジェイ・エル ムーラン _a0253824_18213423.jpg


フランス展にて、めったにお目にかかれないサバランが売っていたので、思わず飛びついて購入したもののー

こういう時、逆にあまり期待していないのも事実で、そこそこ「ま、おいし、、」んだろうなぁ〜と

初からタカをくくっていたのだけど、一口、食べてみて、、思わず、、「・・・おっいしぃ〜〜!!」。

それから、慌てて、目を凝らしてお店をチェック、、ジャン・リュック ムーラン・・

patisserie J・L Moulin*ジェイ・エル ムーラン _a0253824_18181947.jpg


う〜ん、どこか、で、、思った瞬間、ひょっとして!! とすぐに思い出し、、つかさず、家の本を調べると、、

「フランスの地方菓子」やっぱり、そうだったーー! 手元にある、お菓子の本の中で、私が、一番好きな本!!

そう、あのジャン・リユック・ムーランさんだったーー。

購入する時、シェフ、その場にいたのに。。

ああ、、もっと最初から確認していれば、一言、「本の大ファンです! いくつか作ってみました♪♪」って、
思い切って、声を掛けさせてもらったのにな〜♪♪

フランスの地方菓子」・・伝統的なフランスの地方菓子の本で、ガレットの表紙を始め、中のどれをとっても
お写真がと〜〜っても素敵で、しかも、手順が丁寧に写真で説明されていて、本当に良い本なのです^^

サバランに、パリ・ブレスト、やっぱり、こういうフランス的なケーキがとても好きです♡

    にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
↑↑↑クリックいただけるととっても嬉しいです040.gif040.gif
携帯の方は、文字の方をクリックしてみてくださいね^

patisserie J・L Moulin*ジェイ・エル ムーラン _a0253824_1817364.jpg

by hitomille009 | 2012-03-04 18:20 | パティスリー


<< DAMMANN FRERES*... 麻辣香鍋 紅*まーらーしゃんご... >>